親友の韓国人がコロナの影響で、帰国しました。彼もやはりプラス思考

4年の付き合いになる親友の韓国人。

彼は、日本が大好きで、日本語も上手です。

彼とは、同じ趣味のボルダリングで出会い、毎週末ボルダリングが終わったら、ふたりでスーパー銭湯に行き、一杯呑んでバイバイ(笑)

下らない話から、政治の話まで沢山語り合いました。

時には、「その発言は、絶対に自分以外の韓国人に、言わないほうがいい!」

って怒られた事も😥

僕自信、韓国に対する偏見など全く無く、むしろ外国で1人で暮らす彼を尊敬しています。

でも、文化の違いと、教育の違いから、時には韓国人にしたら、失礼にあたるような発言を、してしまう事もあるようです。

彼から沢山の事を学び、彼には沢山の不必要な日本語を、教えました(笑)😂🙈🙏

今日が 彼と最後の日!

体がヘロヘロになるまで、一緒にボルダリングを、して、数時間いろいろ話してお別れ😢

僕は、数日前から、共通の友達の皆さんにお願いして、自前のホールド(ボルダリング時につかまる石です(笑))にマジックでメッセージを、もらっていました。

小さいホールドに沢山のメッセージ。

読める?

小さいし、なんかにじんでるし・・・

だいたい、彼が名前を知らない人のメッセージもあるやん(笑)

これは、解読出来ないな~😥

でも書き直してもらう時間も無い

仕方ないから、帰る寸前に渡しました。

「わからん所はラインか、電話してな~」

って僕は、彼が外国に行ってしまう寂しさを、忘れるために言いました。

彼は

「またラインしますよ~。でも韓国に帰ったら二週間隔離なんで、解読はちょ~ど楽しい時間潰しになりそうです」

って(笑)

さすが、僕の親友、プラス思考全快です。

でも、手をふり別れるとき、彼が涙をこらえていた事、そして、僕も必死で明るく振る舞った事、

次に会った時、それをまたネタに一緒に呑もう❗️

本当にありがとう🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?