太陽みたいに明るい人

バイト先に太陽みたいに明るい人がいる。(私は一体どれほどバイトのことを書くんだろうか。週4で大学に行く倍だからしょうがないと思いつつ、そろそろ大学のことも書きたい。)

いつもニコニコしていて通る声でよくしゃべる。

ミスをしてしまってもきちんと謝り、くよくよすることなくまたチャレンジしている。

一方私は暇なときはしゃべれるが忙しくなったりミスしてしまうと途端に黙る。貝のように黙る。もうどうやってしゃべっていいか分からなくなる。

その人は太陽みたいだ、と今日ふと思った。

明るいとは思っていたが太陽みたいだと思ったのは初めてだし、人を太陽みたいだと思うのは生まれて初めてだった。

そこで太陽みたいな人はどんな人か考えてみた。

それはきっと誰にでもいつでも明るくて、人が集まるような、人から自然に好かれるような人じゃないかと考えた。

私もそうなりたいなぁと心から思うがきっとその人を真似するだけでは駄目だろう。

どうやったら明るくなれるのかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?