見出し画像

今年の振り返り。

2021年が終わろうとしている今、このnoteを書いています。
今年も新型コロナウイルスの影響で様々な影響を受けました。
自分自身で言えば、ライブに行くのがとても好きなので、マスクをして、声を出せない、シンガロングが出来ない、色々な制限の元、行ってくれました。
無料配信ライブもあったり、FC限定ライブの配信もあったりと様々な楽しみはありました。でも、ライブの醍醐味である声を出すことが出来ないのがとっても心が辛かったです。
2021年は初めてのSUPER BEAVERのワンマンライブに参戦して、改めて好きだ。と気持ちを感じたライブでした。これからもついて行くし、ひたすら応援はしていくつもりです。ビーバーは本当に歌詞が良すぎて歌い方のビジュといい、MCもアドリブって本当に信じられない...。皆さんにも是非聴いて欲しいバンドマンです。
なんせ17年間同じメンバーでずっと活動しているというのがものすごく凄いことだなって感じているから...。
そして、解散しますという宣言するバンドもちらほらTwitter等で流れてきて...。
その1つ"Revision of Sence"のFC解散ライブに参戦してきて、リビジョンは本当にずまさんが言ってることは正しいことだ。って思いました...。リビジョンの曲があのメンバーで聴けないのがとてもショックで仕方がないです、、。
リビジョンは本当に最後までチケット代は良心的な価格で、上村さんにはサインをもらえたことも今思えばキセキだったのかな。サインは大切にしなきゃなと改めて思えた日でした。
そして、、好きだった[Alexandros]のドラマーの勇退発表。あのニュースが飛び込んできた時はえ、まじかよ...って言葉を失いました。あのサトヤスさんのドラムの叩きが見れないのは辛すぎました...ドラムのシンバルの位置が高いのがすんごく好きだったのに!!!
でも、しっかり笑顔で見送りできたから、良かったのかな。と思いました...。
最後に結びの夢番地の2日目に参戦してきました。
出演してくれたアーティストさんは、私自身が好きなSUPER BEAVER、そしてTHE ORAL CIGARETTES、My Hair is Badのスリーバンドでした。
マイヘアは初めて見て、椎木さんはエロいし、やまじゅんのドラムの叩きすんごいし、もう本当に最高すぎた...。いつかワンマン行ってみたいバンドに追加です😭
続いて、私自身が好きなSUPER BEAVER!
ぶーやんは髪を括って登場して、まさかの名前を呼ぶよから始まるなんて...。誰も想像していなかったはず...。まさかのハプニングが起きて、そこから時間は過ぎていき、私自身が1番泣いてしまった"ありがとう"の前のMCからのありがとうはもう涙止まらずでした...。

ありがとうの前のMCの一部...
言葉は死にます。腐ります。明日大切な人が目の前から消えたりする事もある。この2年であなた達は十分学んだと思う。だからちゃんと言葉を、声に出して伝えていこう。時間が経てば言葉は死んでいきます。明日でいい明後日でいい来週でいいと思わず思ったことを相手に伝えてください。大切な人を大切にしてください。俺たちはあなたに向けて歌います。あなたたちは友達、家族、恋人誰でも大切な人を想って聴いてください。

このMC聞いて、もう好きぃ!!!ってなりました😭まだ時間あるからって、さよなら絶望でぶーやん中指立てすぎよ!!!もう最高!!
もうビーバーの現地ライブは好き!!!
最後に出てきてくれたアーティストはオーラル!
フェスで見た事ないけど、あのセトリはレアだった、、、。
透明な雨宿りとか通り過ぎた季節の空でとかLOVEとか...。最高なライブ納めになりました。。
フェスでもいいけど、ワンマンに行ってみたい!と思って、オーラルのFC(BKW)👁‍🗨にも入ってしまったし🤣来年の3月に行きます!!!
今年はライブにたくさん行けて幸せでした...。

来年のライブ始まりは1月10日のビーバーのライブハウスツアーの広島公演!既に予定がこれを含めて5本あるのが幸せすぎる...😭
また皆さんと現地で会えるのがとっても楽しみです!!
今年Twitterで出会ってくれた方、現地で話してくれた方、電話相手をしてくれた方、色んな人に感謝してます!
本当にありがとうございます!
来年もライブはたくさんいくのでまた現地で会えた時は声をたくさんかけてください🥺
来年も何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?