見出し画像

かさポーチ

現在ミンネにてかさポーチ(happy rain)を出店中。

こちらは裁断済み材料をそろえてみたところ。

この後作業工程を撮ってみようと思います。

最初に出していたかさポーチの改良版を作りました。
使いやすさを考えて、
あまりごちゃごちゃせずに作ってみた。

それでも何かひとつオリジナル的なことを入れたくて、
楕円形の貝ボタンに行き着いた。

よく使用している角や骨素材のボタンを探したり、ビーズを見たり、雰囲気に合うものがないかと探し回った結果、日暮里のいろんなボタンを扱うお店にて見つけた。

雨のしずくをイメージできるかも!

ここは妥協せず見つけられてよかった。

ドットボタンは最近になって取り扱う材料なので何度か失敗しつつ、だいぶ慣れてきたところ。

梅雨も近いし、誰かの目に留まるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?