見出し画像

じっくりゆっくり考えて。

何つくろうかなぁ、、、から随分時間がだったけれど、やっと少し頭に浮かんできたものがある。

最近使用してみていたビニール素材を使ってみようかなぁ。。

頭でなんとなく組み立てて、縫う工程を考えてみるのだけど、、だいたい、あっ、これ先に縫うんだった、とか、これ挟み込むの忘れた、、から始まる。

展開図を想像するのが苦手で、しかも作り始めると早く出来上がりの形にしてしまいたくなって、進めてしまうところがある。

で、結局ほどいてやり直してが始まる。。

わかってるのに繰り返してしまうんだよなあ。
次はゆっくりじっくり考えながら試作をつくらねば。

まずは目の前の仕事を終わらせなくてはなので、あ、でも焦らず終了させて、試作の時間を作ろう。

こんな風に気持ちをゆるりとゆったりと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?