恐ろしい計算アプリ発見で悲惨な結末に。

恐ろしいアプリを発見してしまいました。

その名は「Math Solver」。

聞いたことがあるかもしれませんが、これはいわゆる自動計算アプリ。

これに手を染めてしまった僕は、もうこのアプリから離れられなくなりました。

メニュー画面はコレ。

画像1

見ての通り、「スキャン」「描く」「タイプ」の三種類モードがあります。

1、スキャン

カメラを使い問題集の問題をスキャン。

画像7

すると、、、

なんと!問題を一瞬で解いてしまったのです。。。

画像2


さらにこんなことまで…

画像3

Mathアプリ、恐るべし。

2、描く

写真撮るの難しい…

そんな時に活躍する(してしまう)のがこれ。

画像4

このように書いたもの(右手首骨折しているので字が下手です。)を読み込んで、

画像5


問題を解く。

ここまであっさりやられてしまうと、もはや抵抗の余地なし。

3、タイプ

タイピングのことですね、こんなに種類があります。(知ってた)

画像6

これが一番確実な方法なので、僕はこれを使って宿題を…失礼、答え合わせをしています。

いや、本当に宿題はしていません😅

という訳で、今回はMathアプリを紹介してみました。

みなさん、くれぐれも悪用はしないでくださいね。

僕は今から数学の宿題をするので。

え?なんでipadを開いてるかって?😏


頂いたお金は自身の成長のための資金(海外留学など)に充てます。