見出し画像

我が家の節分

2日の日にコストコの恵方巻きを食べました。

お正月以来の季節行事だったので、なんだか今年も1ヶ月終わってしまいなんだか複雑な気持ちになりまながら恵方巻きを食べました。

歳をとったせいか肉も食べますが魚が無性に美味しく感じるようになりました。

何か栄養素が欠乏しているのかしら…

元々生の魚はすごく好きなので焼き肉よりも断然回転寿司派。
そして、光りものが好き。
しめ鯖はダメですがそれ以外はあれば必ず食べるくらいに…
今回の恵方巻きもお刺身系の恵方巻きだったので個人的にはテンションが上がりました!

恵方巻きを一本まんまで食べたことは今まで生きてきて一度もありませんが、実際にやっている人を間近で見てみたいなといつかはと…

日が長くなりました。
在宅で作業をしていても今までは勤怠前には真っ暗になっていましたが、最近は電気をつけなくても大丈夫になってきた…

春が近いです。
鼻もむずむずが始まると思うと辛いです。

やり残したこと(笑)

豆を食べ忘れてた…
あらかじめ用意だけはしてあったのに…

朝起きて気がついて1人で笑いました。

#節分
#恵方巻き
#魚が美味い
#節分の豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?