見出し画像

休日にエアコン清掃員と靴下🧦

今日の為に部屋を衣替えをせかし、足の踏み場のない汚部屋を昨日は徹夜で片付けました。

お昼過ぎから業者さんが入り、自宅5台分のエアコン掃除にかかりました。

一昨年あたりから業者に頼む前は自分でフィルターは手洗い内部は専用のスプレーみたいのでやっていましたが、台数が多いのと年齢的にの話になり業者さんに委託する事になりました。

エグい程の意味のわからない液体…
自分のエアコンは昨年買い替えたので初めてだったので様子はみてもさほど汚れてはいませんでしたが、リビングはヤバかった…苦笑
排水溝とバケツ🪣の汚水。

人が集まれば汚れるという事でしょうか😅

作業中行き場のない自分、いつもなら昼寝したり漫画読んだりYouTube閲覧したりとダラダラしてるのに…
いる場所がない自分。
片付け必死で朝ごはんもままならず、
コンビニでおにぎりとお菓子を買い
日が暮れるまで荒川の河川敷にいました。
とても寂しさを隠しきれない…
週末なのでランニングする人やガチサイクリングの人がさー、シャー
1人握り飯ほうばる

トイレの限界と共に帰宅した後には業者さんは居なくなっておりました。

テレビのCMで引っ越しの業者さんが玄関先で靴下🧦を履き替える様子を見たことがあり、
恐る恐る、自分も見てしまいました。

いやらしい性格と思いましたがちゃんと確認してしまいました。
新品ではありませんでしたがちゃんと履き替え下さって色々な意味で安心出来ました。
ポケットに突っ込んでたのは…
いかんでしょう…
とは思いつつ…
この状態で気にしてしまうのはどうかと思いましたが、閉鎖的になってる中で配慮としては最低限のなのかと感じてしまいました。

キレイなエアコンありがとう!
これから何ヶ月もお世話になります。

#靴下
#エアコン
#にぎり飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?