見出し画像

雨の日は1日憂鬱。


今日は朝から雨。
散歩にも行けず。

ゴミ捨ての為だけに部屋着から着替える。
湿度は高く、首元に若干の寝汗。

天気にはことごとく裏切られているのでYahooの地元の豪雨予報を信じている。

これは正直当たりますがタイムランが短いのが難点です。
5分、3分刻みでこられても外出中は無理。
部屋の窓と、外に出した洗濯物を混むくらいしかできない…

ここ最近の、急激な突発的な雨も正直嫌だちを感じます。

扇風機つける、つけない問題。

朝汗問題でシーツに関わります。

自病で夜は眠剤を飲まないと行けないので体温調節が非常に難しいです。
なかなか途中で起きる事もなく、暑さが酷いとカラカラの脱水で病院に行った事もありました。

1週間の入院で済みましたが、今年はなんだか展開が違うので水分の取り方と温度、湿度の調節を気にしたいです。

送風、ドライを早めに使い、身体を冷やさない事。
電車やバスの中はやっぱり寒くなって来たなと実感しまた。

暑さ予防に、冷房対策、やる事はまだまだ続きそうです。

#雨の日の過ごし方 #Yahoo天気
#暑さ対策 #湿度対策#熱中症対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?