根拠のない自信

持ったことってあります?
根拠のない自信。


私は持てちゃう属性の人間です。

聞くところによると、根拠のない自信が持てない人も
結構いるみたいです。

まぁ根拠を、どのくらい詰めていくかって話な気もして
多分これは知能が高い方が、根拠のない自信を持てないんじゃないかとも思いますね。

では、どちらがいいのか。

まぁどっちがいいとかはないと思うんですけど(笑)

つまり、
根拠のない自信があった方がいいと思う人はあった方がいいし、

根拠のない自信がない方がいいと思う人はない方がいいと思うんです。

(笑)

当たり前のこと言ってます?私

物は考えようによる ってことですね。

根拠のない自信でも、自信が持てるということは
わかってないだけで何かしら根拠があるのかもしれない

そう考えたら、根拠のない自信なんてないかもですね。

では、自信は持っていた方がいいのか。

そりゃ持っていた方が、いいでしょ〜って私は思っています。

自信過剰になるのは良くないですけど。

何事も適度にですよね、好きな食べ物も食べすぎると好きじゃなくなっちゃうし。

でも、口に出さなきゃいいのかな。

自信あるって、心の中で思うことはとても大事かもしれない!
特に頑張った物事に関しては!!

自信って頑張りから生まれるのかも!?

そもそも、自信って

『自 分を 信 じる』

だから、

自分を信じればいいのか。


自分を信じるのに、根拠がいるかって話か。

そりゃいるだろ〜!と私は思います。

でも、根拠のない自信はなんか持てます。

謎すぎ!


ごめんなさい、ずっとフィーリングの話、概念の話ばかりしててつまらんな。

最近、面白い話って具体的なやつだ〜と思ってたところなのに。

まぁいっか!

この問題、解決せず!

え、いつ問題生まれた?

どの問題?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?