店にいる私以外の客全員が餃子を頼んだので、私も頼んだ


私は、私の機嫌を自分で取るようにしている。

今日は、バイト後に区役所に転出届を出して、できたら新しい住所の方でマイナンバーカードを申請して、マイナポイントをゲットする予定だった。

だったと言ってしまってるので、そう、できなかったです。

今日が2/27なので、明日の2/28までにマイナンバーカードを申請すれば、マイナポイント20000円分がゲットできる(^^)!

まぁ、今日は転出届だけ出せればいっかなっとか、12時にバイト終わるから、どっちの区役所もいって、転入届まで行けるっしょって思ってた。

どうやら、転入届とマイナンバーカードの申請が一緒の日にできないことが判明。

でも、案の定区役所は混んでいたので、結局17時までに千葉から都内の区役所に行くのは難しかった。

でも、あと30分早ければいけてた。

受け取りを待ってる間、間に合うかな、とソワソワしながらまってて、あ、もうだめだ、って時間までずっと気をはって、番号が呼び出されるのを待ってたので、すごいストレスがかかった。


ストレスで腹が減った。

あーもう間に合わないしおかな減ったし、美味しいものでも食べて、自分の機嫌を取ろう。

と思って区役所を出た。


あ、そういえば駅までの道のりで、新しいゲーセンがあったな。

もういっそのこと、UFOキャッチャーで1000円くらい使ってしまおうかな、と思いながら入店。

あ、そうそう、これが外から見て可愛いと思ったんだ。

まぁどうせ取れないだろうけど、今日は自分で自分の機嫌を取るのでいいのだ。

ん、アームはゆるくなさそう。

お、掴んで、持ち上がった。

で、手前で落ちるやつでしょ?



なんか焼きそば焼いてる。

とれた。

んぽちゃまというやつの、キャラクターらしい。


えっ100円で取れたー!!!

嬉っ!こうやって幸運と不幸のバランス取ってんだろうな〜!

もう1種類キャラクターがいるけど、これを調子乗って取ろうと思ったら、これは流石に取れないんでしょ?

と思いながら、もう100円やってみる。
ここでやめた方が得かもな〜と思いながら。



とれなかった。

そりゃそうよね。
もう辞める。
100円で1んぽちゃま取れた事実は変わらないのでいいです。


何食べようかフラフラ。

あ、中華屋さん、昨日も中華食べたからずっと中華の口になってる。

よし、この麻婆丼と担々麺のハーフ&ハーフのやつにしよ!

お!餃子も200円なの?なら食べちゃおうかしら。


席について注文すると、200円の餃子は今なくて、300円の餃子ならあるらしい。


負けた気がするから頼むのをやめた。


料理が来て黙々とたべていると、パート終わりの女性2人が隣の席にきた。

なんだか最近入ったバイトの子の、気になる点を話している。


私は最近入ったバイト側の立場なので耳が痛かった。

食べながら、だめだ、こりゃ足りないわ。

なんか頼もうとメニューを見つめていると、

隣のおじさまが餃子を頼み、その隣のおじさまも餃子を頼んだ。

私も頼もうかと思っていると、隣のおばさま方も餃子を頼む。

私も頼みたいなと思っていたけど、追加餃子しすぎて頼みにくいなと思っていたら、カウンターの席の男性も餃子を頼んだので、もう行けると思って餃子を注文した。

厨房の人は次々に餃子が来て、ダリィ〜って思ってそうと思いながら待つ。

来た。

タレをミスった


美味しい。

皮薄めで美味しい。


自分の機嫌が取れましたっ(^∇^)!!

おわり!!

ごめんなさいオチをタイトルで言ったので
なんか締まり悪くなっちゃいましたわ。

今度から手続き系など、色々余裕を持って行動しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?