見出し画像

中学生時代

前回までは生まれてから小学校までを書かせてもらいました。今回はその続きの中学3年間をまとめてみます!

本格的にオリンピックを意識して、練習に取り組み始めた中学時代

JOCエリートアカデミーに入校して、入校式には代表して決意表明を述べました。

入校式前に、インフルエンザになり、高熱で救急車に乗ったことを覚えています。
おそらく初めて救急車に乗りました笑

アカデミーに入ってから練習について行くのが精一杯で21時くらいに毎日寝落ちしていました。ある意味健康的ですね!笑
ひたすら練習に喰らい付いていく毎日でした。

中学時代の初試合は水戸で開催された全中でした。一回戦を勝ち、二回戦で敗れました。当時中学の試合は初めてで、場外際の使い方があまり良くなかった気がします。

半年後の全中選抜では、59kg級に出場し、決勝まで勝ち上がりました。しかしながら、一回の攻撃から連続失点を許しテクニカルフォール負けでした。全中の時に初戦敗退も同然だった6月からの成長が目に見えるように現れて嬉しく思う反面、悔しさがありました。

二年生になり迎えた全中では、決勝進出を果たしましたが、試合中のアクシデントにより腰を痛め、人生2度目の救急車に乗りました。医者に試合の映像を見せると、「よくこの程度の怪我で済んだね」と驚かれました。確か腰の捻挫程度で済んだ気がします。痛かったですが、笑

中学校で一番印象に残った試合が、二年生の全中選抜です。相手は、一つ年上で一年生の頃からチャンピオンでした。本当は66kg級に出場したかったのですが、関東大会で彼に負けていたので、リベンジを果たすために59kg級を選択しました。

激闘の末、中学校で念願の初タイトルを獲得!
本当に強かった。紙一重を制したって気がします。

あまり嬉しそうな表情してないですね、苦笑

三年生になり、66kg級へ階級アップ全中を初制覇すると、夏にはビーチレスリングにも参戦しました!

中学最後の大会となった全中選抜では、まさかの66kg級に自分を含む3人の全中チャンピオンが参戦しました。しかしながら、決勝に勝ち上がってきたのはそのどちらでもなくダークホースとなる男でした。

誰が勝ち上がってきても勝つだけ

相性が良かったのもあり、点差をつけて中学最後の大会を優勝で終えることができました。

なんだかんだで全中選抜は、3年連続決勝進出、2連覇を達成できました。最後に最優秀賞である東京都知事杯も頂けて嬉しかったです!副賞で頂いたホットカーペットは、今どこへ行ったのか覚えてませんが笑笑

入校の時に目標としていた全中を優勝すること。その目標を無事達成することができました。当時通っていた稲付中学校でもたくさんの友達ができました!ほんとに出逢いに感謝です。思春期を迎えるこの時期に社会に送り出してくれた家族に、感謝の気持ちしかありませんでした。

#梅林太朗 #レスリング #JOCエリートアカデミー #スポーツ #稲付中学校 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします! 一つのものを沢山の視点から見てみたいです!