見出し画像

平和って

うちのニャンコ達です。

平和ですねぇ(*´꒳`*)

よくこの子達とTV見ながら、何でやねんとか、ないわ〜とか毒づいてますが

最近は特にTVが面白くなさ過ぎて、Netflixの時間が増えました。

 

昨夜は、ウィンター・オン・ファイヤーウクライナ、自由への闘い

というドキュメンタリー映画を観てしまって、寝不足です。。。

 

でも、ウクライナの人々が、なぜ今、命をかけて戦っているのか

何を守ろうとしているのか、その精神的な強さの理由が分かりました。

腐った政治に対して、国民は犠牲を払ってでも立ち上がらなくてはならなかった結果

こんなに強い団結力となって、今も命がけで戦っている事が

本当に悲しい。

正義と自由の為に戦っているウクライナの人々は、絶対に

最後まで諦めないだろうと強く思いました。

暴力では何も解決できない!、、、とは

簡単に言えないような気がしました。

だけど、ウクライナの人もロシア兵だって

こんなに多くの命が失われている原因は

命をかけもしない一部の権力者や独裁者なのに。

どうかこの戦争が早く止まりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?