見出し画像

#3 ハロー、ニューヨーク!

こんにちは、ディズニー大好きDonguri🏰🐭🌋ですv(・ε・v)

今日は、私の大好きなショー、『ハロー、ニューヨーク!』について、長ーく語りたいと思います(笑)

かなりネタバレなので、ご注意を~‼(。-∀-)

そもそも

東京ディズニーシー、ドックサイドステージにおいて、キャラクター達がニューヨークを楽しむというショーです。

このショーは、アドリブが多いというのが特徴ですかね☀

わちゃわちゃしたり、とても可愛いですよ(〃ω〃)

出演キャラクターは、

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デールです!

シーン1オープニング

一瞬静寂が訪れた時にショーはスタートします。

そこで誰もが心を奪われるハズ‼O社様((株)オリエンタルランド様)すごいなぁ。

一言でいうと、「ダンオタになるのもわかる👍」って感じ(笑)

ここで、S.S.コロンビア号上に登場したミッキー&ミニー&プルート。ステージに降りてきます。

その後、ミッキー達がステージ上に着いて、ダンサーさん(ここではニューヨークの人という設定)とわちゃわちゃします。少ししてから、ドナルド、デイジー、グーフィーが登場し、みんなでわちゃわちゃしたあと、決めポーズ!

シーン2観光スタート!

ミッキー達がそれぞれの行きたいところを言います。そこでダンサーさん(ここではニューヨークの人という設定)に道案内をしてもらうことに。

ここのシーンはかなりドタバタですが(笑)面白いですよ😁

シーン3グーフィーとお友達

裏路地に迷いこんだ(?)グーフィー。

そこに颯爽と現れたダンサーさん(ニューヨークの人。)

とてもアクロバティックなシーンです☆

グーフィーのアドリブもとてつもなく面白いので要チェック‼(。-∀-)

シーン4チップとデールどんぐりと

舞台はセントラルパーク。

チップとデールとゲストがどんぐり遊びをします。(簡単に言えば大玉転がしの軽いタマver,ですね)

ここで、ドナルドはチップとデールにイタズラをされていますw

とても可愛く、面白く、良いシーンです!

シーン5ミッキーとミニーのブロードウェイ

ミッキーとミニーはブロードウェイを見に行きます。

ミニーにメロメロのミッキーにこちらもメロメロ(笑)

ブロードウェイのダンスはド迫力。

2019ディズニークリスマスではここのシーンがクリスマスverに。

シーン6フィナーレ

みんながミッキーの元に集まります。

ミッキーの、「楽しい1日を過ごそう、ここ、ニューヨークで!」の台詞と共にショーは終盤に。(ちなみに35周年期間はミッキーが「新しい1日の始まりをお祝いしよう、ここ、ニューヨークで!」と言っていました。35周年テーマソング、BrandNewDayに近いのでは、と私は推測しています)

最後の決めポーズが終わって、ダンサーさん方が帰っていったあとにキャラクターたちも帰っていきます。

(もう恒例になっていますが(笑))ミッキーは、最後、帰る前ミニーにキスをしてもらっています(笑)(そこでいつも笑いがおこっています(笑))

そして、仲良く帰っていき、ショーは終了。

いかがでしたか?

このショーはとても面白いので、是非見てください!

他のショーも是非是非‼

それでは次の記事でお会いしましょう(´・ω・`)/~~

Donguri🏰🐭🌋v(・ε・v)


・誤字、脱字、内容の誤りがある可能性がございます。見つけられたかたはコメントをお願いします🙇⤵

・最後までお読み頂きありがとうございました‼励みになりますので、面倒だとは思いますがフォロー。「スキ」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m