見出し画像

「経皮吸収」という言葉ご存知でしょうか?毎月、繰り返しカラーリングしていたら多少なりとも蓄積されているはずです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

ヘアーカラーリングで頭皮がしみないという方、本当に羨ましいです。最強の頭皮を持っているのか、はたまた頭皮が麻痺しちゃっているのか。

毎月毎月伸びてくる新生毛。白髪だったり、カラーリングとの差でプリン状態だったりと、気になるから定期的にカラーリングをするのだと思います。

私はジアミンアレルギーなのでカラーリングなんて頭皮がピリピリとして痒くなるのでやらないのですが、逆にジアミンアレルギーでよかったなと思います。

「経皮吸収」という言葉、美容室では出ない言葉だと思います。

初めて来店される方の多くが、「カラーリングをやり続けて体にも悪いのではないかな」という疑問を持っている方がほとんどです。

そうですよ。体に悪いです。経皮吸収によって毛穴から薬品が体内に浸透していきますよ。一度くらいであれば然程問題ないかと思いますが、毎月カラーリングを頭皮に塗っていたら蓄積されまくっています。

画像1

ソジャットヘナを体験すると経皮吸収のすごさがわかってしまいます。

ソジャットヘナは頭に塗って何時間でも放置できます。長ければ長いほど体内に効果的です。

ソジャットヘナが経皮吸収によって体内に浸透しているという証拠で、尿が緑色になります。頭皮の毛穴から経皮吸収によって体内に浸透した証拠。

これを従来のカラーリングに置き換えて考えてみてください。怖い。。。の一言。。

画像2

人って不思議だなって思うことは、口から取り入れるものには徹底して気をつけたりするのに、肌につけたりするものに関しての基準は自身の肌の強さだったり、成分表だったり、オーガニック認証マークだったり、評価だったりとなんとなくグレーな基準だと思います。

食べることは美味しいという気持ちが発動するからわかりやすいのかな。肌につけるものって感情の表現がないのかも。特にカラーリングは髪を染める染毛剤としての認識が大きいから、頭皮にもカラーリングが付着するのにそこは無視されがち。

「カラーリングが体に悪いのではないか」と気が付かれた方はラッキーだと思いますが、まだまだそこまで思われていない方も多いかと思います。

「じゃあ、ヘナで染めるしかないのか」ってなると思いますが、皆さんがヘナが好きかどうかはわかりません。色の種類も少ない、時間がかかるなど従来のカラーリングと比べて幅が狭いかもしれません。ただ、選択肢の中に「ヘナ」があるということだけです。

「ヘナ」も調べると沢山あります。「ヘナ」というだけでナチュラルかといったらそうでもない場合もあります。ヘナの中にもケミカル成分が入っている物もあります。

画像3

ソジャットヘナは一切の不純な成分は入っていません。その証拠に世界基準マークの「ハラール認証」を取得しています。最高品質のヘナの葉だけを使用し、大量生産はしていませんのでいつでも新鮮。いってしまえば本当に「薬草」です。

「気持ちいいヘナ」として認識される方がほとんどです。気持ちいい染毛剤って何?って感じなのですがただただ「気持ちいい」のです。経費吸収によって体内にソジャットヘナが浸透して、気持ちいいという状態を引き起こしてくれているのだと思います。

これからもっともっと自分の体の事、健康の事を見つめ直してカラーリングからヘナに移行される方が増えるかと思います。髪の毛も染まって、健康になって、気持ちいいソジャットヘナがあるという事だけ忘れないでくださいね。

あと、経皮吸収という言葉も忘れないでください。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)




無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。