見出し画像

ヘナをした翌日、匂いが気になるなーって思っている方以外と多いです。ソジャットヘナはその独特の匂い、ほぼないです。逆に新鮮な薬草の香りに包まれて癒されちゃいます。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

都内で唯一ソジャットヘナを取り扱っているサロンです。

ソジャットヘナは日本ではあまり聞いたことがないと思いますが、世界基準の「ハラール認証」を取得しています。イスラム教徒の方達も私たちもすべての人が安心して使えるという認証マークです。

ハラール認証を取得しているヘナ、ヘナの中でも最高品質の葉だけを使用しているので最高のヘナです。

私も気持ちよく安心安全、お客様も気持ちよく安心安全、だから私はお店で取り扱っています。

画像1

画像2

より良いヘナを求めて探して、そしてソジャットヘナを見つけてくれる方が毎月私のお店にポツポツと来られます。

本当にありがたいです。

長年ヘナをやっている方がほとんどですが、やはり以前使っていたヘナに疑問を持たれてという方が多いような気がします。

その中でも香りについて疑問を持たれる方も多いです。

ヘナの香りについて疑問を持たれる方のほとんどの方がおっしゃること、「次の日、自分がヘナ臭い」「職場でヘナの匂いが気になるから、周りの人にも迷惑ではないか」「なんか臭いと職場や家で言われた」がダントツ多いです。

フリーで事業をやられている方は香り問題さほど気にかけていないようですが、会社勤めの方たちがこのような香り問題をどうにかできないかと悩んでいるのだなと思います。

毎日の通勤電車、職場など常に他者と隣り合わせだとやはり気になると思います。

ヘナは体にいいからやっているのに翌日のこの香りのストレス、せっかくのヘナの意味がこの香り問題で半減してしまいそう。

画像3

確かにソジャットヘナにたどり着くまで、私も色々なヘナを使用して見ました。が、私は香りよりも色持ちやケミカルな成分が入っていないことに重きを置いていたので、香りに関してはさほど気にせずに、ヘナの匂いだなっていうくらいにしか考えていませんでした。

ヘナの独特のツーンとした匂い、このツーンとした香りの原因は酸化によるもの。

大量生産されているヘナがほとんどです。大量生産されて数年間放置してからヘナになる。その方がコスパもいいし色々と手間が省けます。でもその代償として色々と残念なヘナになってしまうのです。

ツーンとしたヘナの独特の香り、色持ちが悪い、やたらに赤くなりやすいなど、新鮮なヘナを知っていると今までがこの残念なヘナをヘナだと思っていた自分にもショックです。

画像4

翌日の香りが気になると気がついた方本当にすごいなと思います。

香りを気にされている方はやはり敏感で、ソジャットヘナを頭に塗っている時から「匂いが全然しないし違う!」って言われます。やっと辿り着いたっていう感じです。

終わった後も「香りが全然気にならないから気持ちいい」「これなら明日のストレスがない」「ソジャットヘナを続けたい」など私も良かったなと思います。

翌日のヘナの香りでお悩みの方がいたら是非ソジャットヘナに切り替えてください。香りのストレス無くなりますよ。


体にいいから、髪の毛にいいから、デトックスにいいからなどヘナをすすめることは無限にあります。

ヘナをする方皆さんがナチュラル志向であるということはないです。

白髪があるけれども肌が弱くてカラーリングをしたいけれどもしみるだろうし、ヘナが自分に合っているからやっている、白髪で以前はカラーリングをしていたけれどもしみるから色々探してヘナになったなど、事情があってヘナに転向する方も多いです。

そんな方達が少しでも今やっているヘナに関して疑問を持ち始めると、色々なヘナを試して見たくなるような気がします。

「色々なヘナのお店を行ったけれどもイマイチな感じで、ソジャットヘナって聞いたことがなかったし凄そうだから来ました」という方がほぼ多いような気がします。

みなさんヘナに関して疑問に思ったことはそれぞれ違いますが、ソジャットヘナを体験すると全部が解決してくれるので「あー良かった」ってなります。

私は逆に探して来てくれてありがとうと思います。

今やっているヘナに少しでも疑問を持ったら探してください、本物のヘナが絶対あります。

それがソジャットヘナです。



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。