見出し画像

放置時間のこと。20分前後でバッチリ染まるヘナ、🤔それは100%天然ではない可能性があるかも。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。www.hairsalonsatou.com

画像1

当店はインド、ラジャスターン州ソジャット村原産の無農薬栽培された葉だけを選別して作られたヘナ「ソジャットヘナ」を取り扱っている都内唯一のサロンです。

どれだけ体や肌につけても安心、安全かという証拠に、日本では大変珍しいのですが世界基準の認証「ハラール認証」を取得しているヘナです。

都内にたくさん美容室はあるけれどもハラール認証取得のヘナを取り扱っているのはここだけかもしれません。

画像2

ヘナについてお問い合わせで多くてもどかしいことの一つ、放置時間。ウェブサイトにも書いてあるのですが、放置時間1時間起きますよと。長いと感じるか、短いと感じるかは皆さんそれぞれだと思います。

ヘナについて電話での問い合わせで、必ず確認いたします。放置時間1時間起きますが大丈夫でしょうか?と。「えーっ!?」って言われる方と「もちろん大丈夫!」って言われる方のどちらもあります。

サフランオレンジのみでしたら、ソジャットヘナに多く含まれているローソンという色素成分が沢山含まれているため、最短で20分で染め上げることができます。コーヒーブラウン、チョコレートブラウンを使うとなるとこの20分では中々難しいかな。。。。

「えーっ!?」って言われた方のほとんどがオレンジ色ではないとおっしゃるので。。。。せめてこの時間がどれだけ大切なのか理解してもらいたいかなと。

画像3

ソジャットヘナは全部すべてが天然のハーブ、植物です。植物の力だけで髪の毛を染めることもできて、体にも良い、心地の良いヘナです。www.sojathenna.info

ヘナで髪を染めることだけにフォーカスされてきた方、ちょっとだけ視野を広げてみてください。ヘナは体にも良いということを。そして体にいいヘナを探し出すと「ソジャットヘナ」にたどり着きます。

知ってしまうと放置時間1時間の意味がわかると思います。この1時間でどれだけ体が元気になるのか、心も落ち着いて心地の良い時間を楽しめるのか、白髪や髪の毛も草木染めのように自然な優しい染め上がりになります。この心地よさ、気持ち良さとっても癖になります。頭のてっぺんから植物の力で治癒されているというイメージ。

私はサフランオレンジ以外ではこの1時間放置はどーしても譲れないところです。サフランオレンジもできれば1時間おいてもらいたい。

20分前後で白髪がバッチリと染まるようなヘナを今まで使ってきた方、残念ながらそれはケミカル成分(ジアミン)が入っているから短い時間で染まることができるのです。またはヘナと称して香草カラーかもしれないですね。

画像4

ソジャットヘナが一番ヘナの中では素晴らしいので私は時間が長いと言われてもソジャットヘナしかやらないですw。

忙しい世の中で過ごしているとすべてが決まった時間通りになりがちです。美容室もその一部だと思います。でも時間という枠に縛られないで心地よい時間を自分のために作ってみるのも良いのではないかと思いますよ。

画像5

私がやっているサロンのスタイル、もしかしたら1人のお客様にかかる時間が長いかもしれません。そんなやり方で大丈夫?って心配されてもしょうがないのかなー。でもこれが一番私がやりたかったスタイルかもしれません。

今までの美容室というイメージを変えて、ボディーケアのような癒しと時間を作るゆったりとした空間の美容室。なので予約は重ねてお取りしていません。

でも私からの切実なお願いはヘナでご希望の方、お時間に余裕を持ってきてください。施術後の予定がある方はその旨を予約の際におっしゃってください。当日言われても。。。って感じなので。。

放置1時間で「えーっ!?」ってなった方がいつか「もちろん大丈夫」ってなってくれると良いなー。



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。