見出し画像

大変不思議な子です。猫の福子さん

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

今日は飼い猫の事を書いてみようかと思います。

猫を飼っています。名前は福子。メスの10ヶ月と半月。東京に暮らすようになってから3代目の猫です。自分で育てるのは初めての女の子。

画像1

ただいま絶賛発情中でとても大変です。。。私ずーっと睡眠不足です。。この数ヶ月は福子に振り回されっぱなしです。。。

なかなか体重が増えない理由も発情してばかりだからだそうです。5月から初めての発情期を迎え。。。。長いです。。。6回くらいは発情しています。発情中は発情に一生懸命なのでご飯を食べてくれず。。。ペラペラです。こんなに痩せているのに何処からそんな力が出るのかわからないのですが思いっきり叫んで泣きます。

じゃあ避妊手術をすればいいのでは?と思われると思いますが、何回も予約しています。まず体重が2.7kgしかなく目標体重3kgまで頑張ってはみたものの度々起こる発情によって体重が減ったりして食べムラもあり。。。病院の先生も渋々Okをだしてくれ、やっと手術できるのかと思ったら、不思議なことに手術前日に動物病院側からの予約のミスだったり、または前日に瀕死の猫ちゃんのケアをしたところノミダニがすごくとの理由で延期になったり、やっと手術できると思ったら前日に発情してしまい今日に至るです。。。

ここまでくると本当に手術をしたくないようです。先生もびっくりでした。母は避妊手術をしてもらって病気もなく長ーく一緒に暮らしたいと思ってのことなのに、福子の本能は野生のままでいたいのか、福子のエネルギーがわざとそうしているようにしか思わない。

画像2

福子は本当に繊細な子です。よーくエネルギー球を追っています。なので今年の2月に私が持ってきてしまった恐ろしいエネルギーを全部受けてしまい、1ヶ月間生死をさまよっていました。エネルギーを吸い取る前に、私の頭上をジーッと怖がて見ていたのでそれを全部吸ってしまい挙げ句の果てには猫白血病になってしまいました。。。

子猫のうちに猫白血病を発症してしまうと数%の確率でしか生き残ることができないのですが、私には原因がわかっているので確実に治ると思っていました。病院にも何度も通院して先生には大変お世話になりました。1ヶ月間闘病していたので体が他の子よりも小さめです。

やっと元気になってよかったねと思ったら、ご存知の方もいるとは思いますが4/5の世界同時集団瞑想の日、瞑想時間が終わってから天気が良かったので窓を開けたその瞬間に、外を見てブルブル震え出して逃げてしまいしばらくブルブル震えていて。。。そこから1週間また変なエネルギーを吸ってしまったようでパタッとまた元気がなくなり。。。前回よりも回復期間が短かったので良かったのですが、私的には「え、また?!」って感じでした。

やっと本格的に元気になったと思ったら発情を迎えてしまい、、、世の中コロナで大変ですが私はコロナどころではなく福子でいっぱいいっぱいですw。

画像3

私を選んで来てくれたのだからそれなりに理由があると思います。私でなければかなり大変な子、私だから福子に選ばれたのかなと思います。

今月中か来月中までには避妊手術ができればいいなと母は思いますが、福子の都合もあるみたいで、、タイミングが合うまで辛抱なのかな。

福子さんに飼われているような気がします。




無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。