見出し画像

何を基準にヘナを選ばれますか?色持ち?白毛がしっかり染まる?植物の染毛剤で安心だから?etc

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u)です。

ヘナを選ぶ基準って何ですか?

価格?色持ち?白毛がしっかり染まる?植物の染毛剤だから安心だから?ケミカルのカラー剤でしみたから?体、頭皮に良いから?などいろいろな理由があると思います。

価格が安いヘナはもちろん論外で、ヘナと思い込ませておいてのケミカル成分いっぱい入ったヘナ。それでもそれをヘナだと信じ込んでしまえばヘナになるのが不思議な現象。すごくわかりやすいマインドコントロール。

ヘナに関してはすごくマインドコントロールされやすいと思います。

ヘナ=優しい、ヘナ=植物のカラー剤、ヘナ=しみないなどヘナはとにかく良いものとされているので疑いの余地もなく、ヘナはいいものってなっています。

いいものはいいで問題ないのですが、たまに何か余分な成分が入っているヘナも存在しているので気をつけてもらいたいです。

妙に赤くなるヘナとか、妙に真っ黒になるヘナとかその辺りは怪しいかな。

画像1

何人もの方にヘナの施術をしていると、以前は他社のヘナをやっていて初めてソジャットヘナを体験される方もいらっしゃいます。中にはこれはヘナ?っていう方もいますが、その方がヘナだと思っているから私は何も言いません。最近何となくこれはヘナ?って思う感じの光に当たるとカラスみたいな色に見えるヘナをしている方もいます。

何が本当のヘナなのか、以前と比べたら都内にもたくさんヘナのお店が増えているので世の中には私の知らないヘナが沢山存在しているのだなって思います。

私はソジャットヘナは最初、白髪への染まり具合が他のヘナと比べたら最初は薄く入る感じだと思います。草木染めのように自然な色で白毛を染め上げてくれます。2、3日経つとしっかりと色が定着してきます。これが本当に混じりっけなしの100%植物、ハーブのヘナだと思います。

染まりが悪いとなると美容師的にはドキドキな問題なのですが、私は本物をやっぱりみなさんには提供したいのでソジャットヘナを都内で唯一取り扱っています。

ヘナがどれだけ素晴らしいかという説明など本当はもっとお客様にしたほうがいいのかもしれませんが、私がお客様だったらすっごく退屈だなと思うのであまり深くは説明しません。逆に知りたいという方には説明をします。

いいものを求めてきてくれる方はいいものがあるから来てくれた。そういう風に思っています。

もっと気楽にヘナを楽しめばいいのになって最近は思っています。

画像2

ソジャットヘナが本物だという証拠にボディーケアとしての使い方をされているセラピストさんたちもいます。

ヘナを体に塗るという発想は中々ないと思いますが、ソジャットヘナだからできることであってそれができることは100%植物だということだから。

日本では聞いたことが少ないと思いますが、取得が大変難しい世界基準の認証マーク「ハラール認証」も取得しています。イスラム教徒の方達も安心して使えるマークです。

無農薬栽培も土壌から無農薬、気候を味方につけてぐんぐん育った高品質の葉だけを選別してソジャットヘナになって日本へ流通されます。大量生産されたヘナがほとんどですが、ソジャットヘナは大量生産は一切していないので、香りも抹茶やい草のような香りで、色も綺麗なうぐいす色、粉末も抹茶のように繊細、ペーストにした時の粘りも自然な粘りです。

色々なヘナを試した結果やっと本物のヘナに出会いました。

色々なヘナがあるけれども総合的に考えて、やっぱりソジャットヘナが一番かなと思います。

何を基準に選ばれるのかみなさんそれぞれですが、いつか今までのヘナに疑問を持つ時が来るかもしれません。そんな時に存在しているのがソジャットヘナです。

私のように本物のヘナを探して最終的にたどり着くのがソジャットヘナ。

出会えた時の喜びは最高です。

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。