見出し画像

ソジャットヘナのサフランオレンジに頼る時はいつもなんだかスッキリと心が晴れない時。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

お店は暫く休業していますがブログは書き続けています。

画像1

ソジャットヘナのサフランオレンジ。この子がやっぱり一番すごいかな。

疲れが溜まっている時や精神的にどかっと来た時や心がスッキリしない時、だいたいサフランオレンジを頭に塗っています。

先月はこれから先の不安やらネガティブな情報ばかり耳に入ってしまっていたのでサフランオレンジを3回は頭に塗っていたような気がします。

先月の場合は、塗ると安心感というかまるで子供の時にお母さんに「大丈夫、大丈夫」されているような心地よさ。心が落ち着きます。それくらい見えない不安が私の中にはあったのかなと。

画像2

精神的にどかっと来た時は頭がスコーンって感じで抜けてスッキリします。その時の私の症状によってサフランオレンジがちゃんと働きかけてくれます。

私の場合は白髪もあるのですが性格的にはさほど気にしないので、ソジャットヘナを白髪染めとして使うよりはどちらかというとモヤモヤしたものを除去する目的で使っています。浄化に近いのかな。

最近は昔に比べるとひどくはないのですが、敏感な人はわかると思いますが接客業で触る仕事って時に変なものを吸い取ってしまうことが多々あります。これって不思議なのですが、そんなに施術してないのにすっごい疲れるとか、ある一人の人との接客が終わったあとすっごい疲れるとか、体は疲れていないのに眠くなるような倦怠感、だるさを感じるという現象です。セラピストさんに多い気がしますが、美容師でもこういう状態になります。

そうなった時は3日以内に必ずサフランオレンジを頭に塗って浄化したりしています。こういう状態の時に塗ると本当に頭がスコーンと抜けて、放置時間は爆睡、終わったあとは「あースッキリ」で頭の中が本当にクリアになっているので助かります。

あまりこういうことを書いているとそういうお店なんだなって思われるのも嫌なのですがw、私にとってのサフランオレンジはこういう使い方で楽しんでいます。

私なお店でセルフヘナのケアをしますが、ご自宅でやられる方も沢山います。塗って放置している間は掃除するとか、お仕事しているとかみなさんそれぞれみたいです。

中には長く放置時間おいてそのまま湯船に浸かってしまう方もいます。ヘナを使用している人には当たり前の行為なのですが、このヘナ風呂がとっても気持ちいい。ハーブのお風呂だと思ってください。薬草風呂です。

髪の毛に塗らないけれどもヘナ風呂のためにサフランオレンジを購入される方もいますよ。入浴剤代わりですね。いいと思う。

画像3

インドの広大な土地で生まれ育ったソジャットヘナはエネルギーが半端なく詰まっています。本当に頭に塗った瞬間から優しさが伝わって来ます。

詰まったエネルギーが個々それぞれの弱った部分に浸透していき緩和してくれます。その感覚はみんなそれぞれで、スッキリした、心地よい、気持ちいい、優しいなどなど。

染毛剤としてのヘナ、白髪染めとしてのヘナでもいいのですが、こういう目的で使用するヘナもあることを知ってもらいたいです。

ただこの感じはソジャットヘナだからできることであって、他のブランドさんのヘナでは正直わかりません。。。。

ちょっと試してみたいという方は是非ご連絡ください。郵送もしております。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。