見出し画像

自分軸で生きる時代の盲点

いつもの前置き(雑談)


こんにちは!
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

最近、頭脳労働が多かったからか、
睡眠時間が伸びて、ちょっとだけ朝遅く起きてたんですけど、
やっぱ、朝にプロテインを飲まないと、お菓子食べたくなりますね🤣💥💥💥

プロテイン、タンパク質が不足すると、
脳は、一時的快楽を求めて、お菓子を求めるんでしょうね……( ˇωˇ   )抗えぬ……

タンパク質大事!!
ピープロテインありがとう!!😭💖💖✨✨

さてさて、今日は!👀🌟
『自分軸で生きる時代の盲点』というタイトルで、
お話してみたいと思います!!"(ノ*>∀<)ノ💕💥


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】自分軸で生きる時代の盲点


今日、
Youtubeにて、むすび大学というチャンネルを見てたんですけど、

そこで、
フリーランス狂言師の茂山千三郎さんと言う方が出演なさってて、

その動画の中で、
『自分軸』と『他人軸』のお話が出てきたんです🫢💕✨✨✨

ちなみに、

『自分軸』とは、
自分の価値観た基準に従って生きることを表していて、

『他人軸』とは、
周囲の人がどうしたいか、どういう考えを持って行動しているか、
他人の基準で生きることを表した言葉です!⊂(`・ω・´)⊃バッ

「人に良く見られたいから、好きじゃないけど赤い服を着よう!」とか、
「世間では〇〇が流行ってるから、自分もこれをしよう!」っていうのも、他人軸かと思います✌️

昨今、
『他人軸で生きるのはやめよう!自分軸で生きよう!』というコンセプトを
よく見かけると思うんですけど、

むすび大学さんの動画の中で、茂山さんが、

「自分軸。自分軸って言ってるけど、

そもそも自分の軸がぶらぶらしてるでしょ。

ただただ流されることになるよね」

って言ってて、
めっちゃ心打たれました!😳😳😳💥💥💥

「たしかに‼️」と!!!😂💥

そもそも自分軸が無いと、
いつのまにか流されて
他人軸で生きてる、って結構あるあるなんじゃないかな😵‍💫😵‍💫😵‍💫

他人軸って、分かりやすいですよね😌

SNSやテレビ見たら、いくらでも見つかるし、

家族や周りの友達、あるいは学校や会社にも、
簡単に刷り込まれることもありますし🤔

でも、
自分軸って、自分の中にしかなくて、
自分で自分のことをちゃんと知っておかないと、
見つけられないものです(*•̀ㅂ•́)و✧

″自分軸を生きること″

それは、
これまで、どれだけ自分の感情に目を向けてきたか、
優しくしてきたか、知ろうとしてきたか、
その時間と労力の末にあるものなのかもしれないな、と思った今日この頃でした(*ˊᗜˋ*)💖✨

すでに自分軸で生きてる方は、改めて🤩💎✨

今まで他人軸だった人は、
ぜひ、次の質問に答えてみてください🥰💕✨

1.あなたは何を大切にしていますか?

2.どういう状態が幸せですか?

3.何を基準に判断していますか?

4.あなたの価値観は何ですか?

この質問について考えて、
言語化して、
誰かに話した時、

あなたの自分軸がスッっと一本筋として、
通るきっかけになると思います。


それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


参考

▼今日お話ししたYouTube

『80年前の日本人の歩き方は全然違った|茂山千三郎』

------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #95「自分軸で生きる時代の盲点」
https://stand.fm/episodes/660520cd13be25d210c8be95

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?