見出し画像

人生を変える一番手っ取り早い方法



いつもの前置き(雑談)


こんにちは!
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

スタエフの100回チャレンジが達成されましたー!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💖✨

本当は、昨年の12/31に達成予定だった100回目でしたが、
諦めずにコツコツやり続けてよかったー!!(இ∇இ`。)💞💥

これからも末長くよろしくお願いいたします😘💜🙇‍♀️
(4月3日時点の話)

さてさて、
今日は、「人生を変える一番手っ取り早い方法」というテーマで、
お話してみたいと思います😍💕✨


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】人生を変える一番手っ取り早い方法


めっちゃ怪しいテーマですね🤣💥

でも、私が知る限り、この方法が一番現実を変えやすいです(`・ω・´)フンスッ‼️

やってれば、その日に結果出る人もいるだろうし、
少なくとも、10日続ければ結果が出てくるんじゃないかな?🤔

私の場合は、
できる日、できない日ありつつ、
ゆるーく2,3ヶ月続けたてたら、めっちゃ効果ありました!😆💖✨

分かりやすい変化で言うと、

🌟目標が見つかったこと!

🌟次々自分に必要な情報がきて、いろんな挑戦の場が用意されたこと!

🌟幸福度も自己肯定感も右肩上がりで、うまく行ってる感じ?毎日が楽しい感じ?

🌟全然体が緊張してない!イライラも悲しみもない!常にリラックス状態って感じ!!\(*´ `*)/スバラシキコノセカイ♥️

ここまで話すと、
「早くその方法教えてー!」と、聞こえてきそうですが、

先にこんな話をば!\( 'ω')/バッ

2005年に発表されたアメリカのテータによると、
私たちの脳は、1日に1.2万回から6万回の思考を行なっているそうです🧠

そして、そのうち約80%は、ネガティブなものだそうで、
思考の95%は、昨日と同じ思考をしているそうです😱💥

つまり、単純計算すると、
人は多い時で4.5万回もネガティブな思考をし、
同じネガティブな思考を毎日4万回繰り返している
ことになります😂😂😂

聞くだけでゾッとしますね( ゚艸゚;)💦💥

これだけネガティブな思考を繰り返していたら、
現実生きていくの辛いわけだわw😭って感じになりません??


でも、これをひっくり返して考えると、

環境のせいじゃなく、
運命のせいじゃなく、

ただただ、自分が自分の世界を不幸にする選択をしているだけだと言えなくもないわけです(`・ω・´;)ゴクリ


自分の脳みそがわざわざその選択肢を選んでいるだけだとしたら?

自分の思考を変えるだけで、人生を変えられるとしたら?


さて、ここまで話すと、

「じゃあネガティブな思考を全部無くせばいいんですね!」

って声が聞こえてきそうなんですが、

その排除思考はちょっと危険!⚠️💥


ネガティブな考えって、
一見ダメなものに見えるんですけど、

その実、自分の身を守るために、
子供の時に身につけた思考の癖のようなものであって、悪者じゃないんです😌💖✨

「ネガティブな考え」自体を否定してしまうと、
その矛先は、「そんなことを考えてしまった”自分”」に向かい、

それは自己否定となって、傷になってしまいます🥲💦

自己否定は、結局ネガティブな思考を強めてしまいます😖💦💦


では、どうするのか?👀✨️🔍

今日のテーマ、「人生を変える一番手っ取り早い方法」として、
私がオススメしたいたった一つの方法は、

「素直になること」

自分に対しても、人に対しても、
”素直な自分”になること。

これだけだと抽象度が高すぎるので、
具体的な行動で話しますね!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


まずは、自分に素直になる方法

それは、
すべての思考を”ジャッジせず”、”客観的に”、”直視する”こと(∩ '-' ⊂ )✋👌

😌「おー。また、上司のこと”去ね”って思ってるなぁ」
😌「あ。今、焦ってる。そっかそっか、焦ってるのか」
😌「今日は料理するのめんどくさいなぁって思ってるんだね」

こんな感じ✌️

肯定も否定もしない。
ただただ、見つめる👁

「こんなこと思っちゃダメなのに」っていう感情すら、
「そう思ってるんだなぁ」と自分から切り離す\\٩( 'ω' )و //

まるで、
昔からの親友が愚痴を話してるのを、
肯定も否定もせずに聞いてるみたいに😌💖✨

😌「そっかそっか、大変だったね」
😌「今つらいの?そっかそっか」
😌「うんうん。もっと愛されたかったんだね」


人に対しても素直になる方法

人が言ったこと、思ったことに対して、
否定したい気持ちが出てきたとしても、一旦、

「そうだね」と言って、受け入れてみる( ˙꒳˙  )

「でも、」「そうは言っても、」と否定を言わない。


「あなたの意見は そうなんだね」
「あなたの価値観は そうなんだね」
っていう意味で、

「そうだね」と言ってみる🥰


自分を押し殺して嘘をつくとはちょっと違う。
ただ相手を否定せずに、そのままを受け入れる。(✋˘ω˘ 👌)

ここで、自分が相手を否定してしまったとしても、

「否定してしまう自分はダメだ」と否定しないこと!

ここポイント!(🔥口🔥)و*

間違った、失敗した、失言した、

そんな時でも、自分だけはそんな自分を認めてあげる😚💖
「失言して、なんてことを、と思ってるなぁ」と。


素直の実践ができると、起こること

自分に素直になっていると、

不思議と、
自分が自分の良いところに気付きやすくなる。

今まで「大したことない」「みんなも当たり前にできることだ」と思って否定してしまった得意なことを自覚できるようになる!

また、自分が本当にしたいことに気付きやすくなる。
選択肢として最初から排除してしまっていた”好きなもの”と再び出会える!!

ずっと自分にはできない、
そんな選択をしたらだめだと否定していた選択肢が
突然目の前に現れて、それを選べるようになる!!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

だから、現実がどんどん変わっていく✌️( *´꒳`* )✌️

人に対して素直になっていると、

周りが優しくなる。
喧嘩が、ほとんどなくなく。

人を通して、ヒントやチャンスがやってくる!

感謝できることが、日に日に増えていく!!

最初は小さな変化かもしれないけれど、
3ヶ月後には、たくさんの変化に気づけるようになるはず!

だから、騙されたと思って、
今日一日だけでも、
まずは、自分を否定しないことから、やってみてください。

自分に素直になることは、
つまり、自分を癒すことであり、自分を愛することだから🫶( ˘꒳˘ ♥️)

これが幸せの始まりであり基本だから。

それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #100「人生を変える一番手っ取り早い方法」
https://stand.fm/episodes/660d0d94e5c413ed2d00c310

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?