見出し画像

設定画の塗りに入りました【課題進捗②】


前回のあらすじ

昨日から、コンセプトアートの設定画『疑似太陽』に着手しまして、線画を終わらせたところです!\( •ω•´ )/バッ


少しだけ線画を修正。

灯台に柵を足しました🌸๛ก( ᐖ ก )

「太陽は直接見ちゃ駄目」だから、踊り場は必要ないかな、と思ったけど、

貸出サングラスとかあれば解決しそうだし😎

踊り場から見るのは『太陽』じゃなくて『景色』の人も多そうなので柵追加を決意!!❀.(*´▽`*)❀.

踊り場+柵 追加


さあ、色を塗ろう!

まずはだいたいの色を決めてから本格的に塗る!🎨✨
モノクロにした時、ちゃんと影と光のコントラストがあるといいらしい🖤🤍

ってことで…………………………

色ラフとモノクロにしたとき

こうか……???( ・∇・)❓

色ラフの段階で、いい感じにテクスチャ出たのでそのまま本塗りにも流用‼️ヤッター❣️

こうなりました!!!!!!

だいたい完成!

疑似太陽部分を人工的にしたいので、フジテレビさんの展望台を参考に人工に作られた感を出す🌞

ちょっとアオリ気味にしたいので、
ちょっくらイラストレーターで展望台の3Dを作る。
イラストレーターさんってなんでもできて、本当にすごい……………

これをこうして…………………

Illustratorで作成した3D

こうじゃッッッッ……………!!!!!!!

擬似太陽の人工っぽさ追加

完成~~~!!!!👏👏👏💥💥💥

色塗りも、だいたい3時間くらいかな?(*´罒`*)💖


今日はここまで!(振り返り)

こういう人工物って、線画がはっきりしない方が雰囲気出てなくていいなと感じた。

参考資料があると、塗るのも楽!!

質感については、まだ勉強が必要だと強く感じた。
(今日の塗りは、筆によるテクスチャ任せになってしまった)

明日はいよいよ、イメージボードの制作に入る!!
締切まで、あと4日!!

構図考えるの頑張るぞー!!!\(*°∀°*)/♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?