見出し画像

3ヶ月で結婚を決めた話

寒い日のことだった。
私たちはファミレスの片隅で対峙していた。
目の前には口をつけるタイミングを失ったコーヒーが2つ。

 で?つまり、私のことが好きなんですか?

彼は一瞬躊躇して、そして私の目を見て頷いた。

 で?じゃあ、付き合いたいってことですか?

やっぱり頷く彼。


さて、どうしたものか。困ったことになった。
そもそもなんでこんなことになったんだろう。
私、この人に何かしたっけ?





一週間前、意外な人からLINEが来た。

 寒かったですね
 お疲れ様です


4年ほど前に同じ支店で働いていた人だった。
といっても、同じ支店だったというだけで一緒に仕事をした事はない。
話した事はあるけど、部署も係も違うから名前と顔が一致するくらいの認識しかない。
確か年下だけど向こうが先輩だった。
無視はできない相手だ。

 お疲れ様でした!
 今から明日に備えてユニクロで
 極暖ヒートテック買ってきます!


各支店から代表者が集まってイベントの準備をした日のことだった。
先輩だけど、たしか私の同期(アホ)と仲が良かったからこれくらいのくだけた内容でも大丈夫だろう。アホがいつも礼儀正しいとは思えん。

結局そのままやりとりが一週間続き、そして今、
その彼とファミレスで対峙している。


単純な話だった。
いきなり始まったLINEの内容はどう考えてもこちらを口説きたいんだろうと思えるものだった。

問題は理由が分からないことだった。
私はこの人との接点が全くない。
4年前は言わずもがな、一週間前にLINEがきたときも「ああ、今日同じ場所にいたんだ」と思うくらい私は彼の姿を見てもいない。
つまり、好意を抱かれるような身に覚えがない。

この人は一体何がしたいのだろう?
埒があかないので顔を見て話をすることにした。
ご飯の誘いなんか乗らないよ。
シラフで話そうぜ先輩。


女遊びをしそうなタイプには見えない。
かといって接点のない同じ会社の人間を口説くのは無謀すぎやしないか?
私の口の軽さのリスクは?彼氏がいたら?
そしてなんだかんだで職場の先輩だからあまり失礼な態度は取れないというのが…。

本気にしては軽率すぎる。
遊びにしては馬鹿にしている。


うーん…ちょっと困らせてやろうか。

 私、彼氏じゃなくて旦那が欲しいんです
 結婚する気がない人とは付き合えません
 結婚する気あるんですか?


ないでしょ?という聞き方だった。

 …ありますよ


嘘だな。
今のはとりあえず言っただけだ。

あー…なんかだんだん腹立ってきた。
こいつは一体どういうつもりで私に近づいてきたんだろう。
こっちは2週間前にフラれたばっかで色んな意味でささくれ立っているのに。
28歳を簡単に捨てる男にも腹が立つし、28歳に気軽にアプローチする男にもイライラする。

アラサーに粉をかける意味が分かっているのか?
社内で遊びたいならもっと若くて可愛げが残ってる女にしろよ。

で?とりあえず結婚願望ありますって言っちゃったけどダンマリか?
それならこっちも失礼承知でカマしてやらぁ。


 じゃあ3ヶ月付き合いましょうよ
 3ヶ月、本気で結婚するつもりで、です
 私はあなたを夫としてどうか考えながら
 付き合いますし、あなたは私を妻としてどうか
 真剣に考えて下さい
 自分の人生なんでちゃんと考えて下さいね?
 アリだな、と思ったら結婚しましょう
 ナシだな、と思ったらそこで終わり
 3ヶ月なら社内恋愛も隠せるでしょ?
 ダラダラ付き合う気はないです
 あぁ、ちなみに3カ月後、私誕生日です
 プロポーズするならどうぞ



どうだ。私が男ならドン引く。
まさかこんなこと言う女だとは思っていまい。
本音は「いや、結婚てなるとそれは…」でしょ?
あなたの年齢ならまだまだ遊べるんですよ?

そもそもアンタどういうつもりでここにきた?
私が頬を染めてじゃあ、よろしくお願いします…と言うとでも思ったか?
私がどんな人間かも知らんやろ。
私もアンタ知らんけど。

ハッ!帰ぇんな帰ぇんなニィちゃん、こっちゃ遊びでアラサーやってんじゃねぇんだ!
あたしゃおひとり様な老後に備えてマンション買うつもりで貯金始めたんでぃ!冷やかしは帰ぇんな!


 いいですよ
 じゃ、とりあえず3ヶ月で



えぇぇぇぇぇ……

はぁー?もうなんなの?
なんなのこいつあぁぁぁめんどくせぇぇぇ
職場の先輩ってめんどくせぇぇぇ
そっすねーまた連絡しますね、って言ってフェードアウトして頂いていいんですよぉぉぉぉ??



いいや。もう知らない。何も考えたくない。
焼肉何回かタカって3ヶ月後に放流しよう。
キャッチアンドリリース!地球に優しい!フゥ!






こんな感じでもうすぐ結婚記念日です。フゥ!



↓夫目線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?