見出し画像

唐突な思いつきでやりたいこと

さてさて、前回言ってた

気になったこと

について今日からやっていこうかなと思っております

ある日、AKB48の
『最強ツインテール』

『Everyday、カチューシャ』
を口ずさんでいて思ったことが、、、!

AKBの好きな髪型はなんだろう

と。

「AKBの好きな髪型」
と聞いて皆さんがまず思うのは
「メンバーの好きな髪型」
が多いのでは

ところがどっこい
そうではないのです

今回私の言う
「AKBの好きな髪型」
とは

「AKBの歌詞でよく出てくる髪型」

そんなこんなで
歌詞から髪型を探してまとめよう!
なんてことをしようとしている

じゃあ早速始めよう!
と言ってもAKBには何千と曲があるわけで
それを全部見て、、、なんてのは少々無謀なお話でして、、、

なので今回はまずシングル表題とカップリングだけに絞ってやっていこうかなと
(とはいっても単純計算でシングル60枚×各4曲としても240曲ある)(そしてきっとそれ以上ある)

こいつはバカなのか?
そう思ったそこのあなた!
そうですバカです()

まぁでもAKBの勉強にも多少はなるだろうと思えばやる価値はあるのかなと思ったり、、、

ということで、ぼちぼちやっていきますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?