見出し画像

未体験

今日会社で新チームの発表がありました。

僕はこれまで圧倒的後輩感丸出しの人間でまさか自分に部下が・・・・

なんて思ってもみませんでした。


そう、僕に人生初めての部下が出来ました。

正直、どうしたら・・・?という感じです。


やっと自分ができてきた中で人の面倒なんて見れるんでしょうか。

全く想像がつきません。


そんな状況で部下を迎えるわけにはいかないので、

僕なりに少し考えてみました。


①まずはちゃんとその子を知ろう

どういう人間なのか?とか、なんでこの会社に来たのか?とか、

学生時代はどんな子だったのか?とか、何に興味があるのか?とか、

色々聞いてみよう


②共にしていくうえで自身のスタンスを明確にする

押し付けはしない、社会人としての良し悪しはちゃんとする


③一緒に成長していく

マネジメントはしたことないから偉そうにはしない

僕が間違っていることもあればその逆もあるということを忘れない


シャワーを浴びながらざっと考えていたことなので、

まだまだ荒削りですがこんな感じです。


未知との遭遇で、マネジメント童貞の僕なので

わっけ分からないですが今後はnoteに後輩君についても

綴っていこうと思います。


じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?