見出し画像

知識こそ財産

最近自分が色々なものに興味を持ち出して思う事。
知識こそ最大の財産であり、それは誰からも奪われることはなく、そして皆から欲しがられる。

状況の移り変わりが早くなるからこそ、その傾向は強くなるのではないかとも思います。

僕はこれまで自分が無知であるということを自覚していませんでした。
どちらかと言うと、世間を知っている、物を知っている方だとも思っていました。

しかし、現実は真逆で知らなさ過ぎた。本当に何も知らない。
結果、様々なことへ興味関心がない人間になりました。

これは良くない。つまらない人生を歩むことになる。
それが嫌で最近は情報を集め、触れるようになりました。

そこで思う事は世界は広くて、様々な事が生まれていて、情報が溢れている。
無料な情報もあれば、高額な情報もある。

僕はまだそれを受信する側の人間であり、仕掛けられる側の人間です。
それもそれでつまらない。
何か自分の人生で仕掛けてみたい、何をと言うことはまだ決まっていません。
ただ、やってみたい。

そのためにも財産と言われる情報、みんなが欲しがる、聞きたがる情報をまずは集めてみようと思います。

まだまだ未熟者ではありますが。
このnoteも発信の練習みたいなものです。

まだまだ読めようなものではないですが笑


じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?