見出し画像

やっと20歳。今までのことと、これからのこと。



沢山の友達が祝ってくれて、ほんとに自分は友達に恵まれているんだなとしみじみ思った。

振り返ると今まで色んなことがあったけど、不自由ない身体で産んでくれて、伸び伸びと自由に過ごさせてもらった。
それってやっぱり当たり前の事じゃないと思う。

親がいて、おじいちゃんおばあちゃんにも沢山助けてもらったから今の私がいるわけで。

これから少しずつでも私に出来る事をしていこう。
今よりも帰省して沢山話をして、家事もして、父親とおじいちゃんとはゴルフにも行って、おばあちゃんはどこか連れて行って。

母親とはもう会っていなくて連絡も取れないけれど、元気に暮らしていたら良いなと思う。
そして、そろそろ会いたい。
話したいことが沢山ある。



感謝の気持ちは常に持って、伝えたい事は自分の言葉で伝えられる内に直接伝えること。
会いたい人には自分から会いに行く。

自分が本当に好きなこと、やりたいことは何なのか、常に考えながら行動する。

20代は様々な方と会って話がしたい。
沢山色んな経験をしたい。

やりたいことを全力でやる為に、やりたくないことも本気で頑張る。
これからが楽しみでしかない。


20歳もさらに成長して、慎ましく暴れてやろうと思います。

私に関わってくれている方々、いつもありがとうございます。
これから出会う方々、よろしくお願いします。



最後に西野亮廣さんの言葉を。

20代で生まれた差は、一生埋まらない。
30代は、20代で勝った者同士で手を組み、20代で負けた者同士で手を組むことになる。
40代は、30代で勝った者同士で手を組み、30代で負けた者同士で手を組むことになる。
当然、「与えられるチャンス」「使える人脈」、そして「使えるお金」には差が生まれる一方だ。

世界は“最初に勝った人間”を贔屓し、“最初から持っている人間”を贔屓する。

人生の前半戦に努力を集中投下し、初戦をとれ。

『夢と金』 西野亮廣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?