見出し画像

初めまして。炎上商法をした時の話。

はじめまして
0歳児のかわいい息子を育てているみにぃです!
ブログが流行っている時代に学生時代を過ごしてきたので文章を打つのは好きです。
平成のブログのつもりで好きなことを書いていきます。

簡単に自己紹介
・30overオバ
(自分のことをオバっていうの癖です。他人のことは何歳でもオバさんとか思ってません。気を悪くしないでね)
・おでんやとんかつは味噌味を食べて育ってきました!
・0歳児の息子は不妊治療を経て授かった宝物です。
・とにかく薄いか濃いかで言ったら濃いもの、
    シンプルよりも派手なもの
    大人しいより目立ちたい、そんな私です。
よろしくどうぞ。

はじめに今回は炎上商法について書きます。
ママアカ(元マタアカ)を始めてから一度だけ
炎上商法をやったことがあります!
今だから言えるし後出しで言うとホントに??って思われるかもしれないけどそこの解釈はお任せします!

7月より前からフォローしてくれてる人は
読んだかもしれないけど↓のツイートが結構燃えました。

本文
保育料ってさ、なんで所得に応じて変わるの?保育料高額に納めてたらVIP扱いしてくれるならいいけどさw例えば同時に複数👶🏻泣いてたら高額納めてる順にオムツ変えてくれるとかならわかるけどwww同じ保育受けるのになぜ金額が違う???母子家庭だと尚安いのもなんで?ちなみに父子家庭は安くないんか?

結構過激だよね言い方がwwww

なんでこんなこと書いた(こんな言い方した)かというと、妊娠してから産前休暇に入るまでに産休育休中のお金、節税、保育料等色々私なりに調べました!
お恥ずかしながら社会人を何年もやっていながら総支給から引かれてる諸々のお金がなんなのか、全然知らなかったんだよね。笑
その話はまた気が向いたら書くとして、保育料ね。これは所得に応じて変わると。世帯年収ね。

で、何が納得いかんって、所得に応じて所得が多い人は所得税の税率が高いからその分多い金額をすでに納税しているのにさらに保育料でも二重に多くとるの?ってはなしね。

で、なんであんな燃える書き方したかってww

ツイッターのトレンド入りしたかったの!笑

冒頭の自己紹介で「大人しいより目立ちたい」って書いてたけどソレじゃないよ!!

なんかSNSでバズったりすると夕方のニュースで「ツイッターでは〇〇が話題に!」とか言って取り上げるでしょ〜〜〜〜????

あれを狙いたかったの!ウケるでしょ。
ただのママアカのおば🌺がさwww

別にツイッターでトレンド入りしたからって政治を良い風にコロっと動かせるとは思ってないんだけど、世の中の!!!!子育て世帯(世代)じゃない人に!!!!わかってほしいことがたくさんあるから。

うちの親も勘違いしてて
・今は児童手当たくさんもらえる
・不妊治療も補助がたくさん
・幼稚園無償化なんでしょ?

みたいに子育て世帯(世代)は手厚い恩恵を受けてるって勘違いしてる。
で、普通の人はまあ勘違いしてるくらいなら、我々ママや子供達に害はないけど、勘違いして「子育て世代や世帯ばっかり恩恵受けやがって。」って恨まれてもコワイ。

そんなこんなで
トレンド入りしたかったんだよ!って話し。

また気が向いたらブログ(笑)書きます。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?