見出し画像

ポジティブブルー 感想🐐🎶

【MV】ポジティブブルー / ころん

“ 嬉しい涙の色に染まれ! ″

🔗 ″ https://youtu.be/jqiBZwW77Zw “

誕生日に投稿してくれたオリジナル曲
″ ポジティブブルー “の投稿
ありがとうございました (՞ ܸ. .ܸ՞)︎🩵ྀི

ころんくんと過ごしてきた時間が
今までの思い出やいろんな想いが
ぎゅっと詰まった曲でした 🐐🎼

この曲についてMVについて詳しく見て
調べたりして知ろうとすればするほどに
この曲の良さを知ることが出来たりして
ころんくん のこの曲に載せて届ける
想いの強さをたくさん感じました 🎶🪼

0:02⌇花束 零す雫は ポジティブ 誘う 青い道標
最初の1音目から素敵な音が流れていて
もうそこで泣きそうになっていたのに
ころんくん の「花束」を歌う歌声から
大好きでやまない ころんくん の歌声が
耳に聴こえてきてからは
涙が止まりませんでした ( •̥ ̫ •̥ )🩵

最初アカペラだったのが
もう鳥肌やばかったです.. 🫢

アカペラだからこそ
ころんくん の歌声そのものだけが聴こえて
その歌い方に込められている
ころんくん の気持ちが聴いていて
ひしひしと伝わってきました 🫶🏻

涙の1つに ころんくん のイラストが持つ
花束が「アスター」であったりして
もうサムネのイラストが好きだったのが
そこも来るのかとなって涙腺が
うるうるモード全開になってました ( ; _ ; )

そして持っている
アスターの花の数が全部で9本あって
それに何か意味があるのかなと調べていたら
花束の本数に込められた意味があって
その中に9本の意味が
『いつも一緒にいよう』で見た瞬間に
涙がもうボロボロ出てきちゃって … 😭😭

今まで ころんくん を推している中で
辛いことやしんどいことも沢山あったけども
どんな時だって ころんくん から離れたくない
そう思わせてくれた ころんくん から
口には出さないけれども伝えてくれたのかなと
考えたりすると涙が止まらなくなりました ( ᵕ ᵕ̩̩ )

恥ずかしがって伝えてくれない時もあるけど
こうしてイラストに込めたり歌詞に込めたり
いろんなところに隠したりして分かる人には
分かるみたいな感じで伝えてくれるところ
最高に好きでしかないです ( •̥ ̫ •̥ )🩵ྀི

0:13⌇ここからの ころんくん のコーラス
めちゃくちゃ綺麗だし何重にも重ねられていて
ほんとに初っ端から ころんくん の良さが
溢れ出していたところ素敵でしかないし
こんなに素敵な曲を届けてくれてありがとうと
想いながら最初のところを聴いてました 🎧⸝⸝⸝

それと同時にイラストが切り替わり出てくる
サムネの白衣装を来て水色のペンライトを前に
歌い届けている ころんくん がもうライブでの
ころんくん でしかなくて見ながら
幸せな気持ちに溢れていました ( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )🩵ྀི

0:22⌇考えもなく 気ままに生きてきて
ここから始まるAメロのところの
ころんくん の歌い方がThe ころんくん で
めちゃくちゃ好きでした ( •̥ ̫ •̥ )
Aメロだからこそ優しく大切に歌っているけども
想いは込められているところが
素敵でしかなくて好きでした ( ; _ ; )🩵

0:31⌇気付けば 後ろから 闇が迫ってきて
ここの「気付けば」で
イラストの切り替わりと共に
ころんくん の歌声が少し力強くて
想いが込められていて好きだし
優しさもありつつ少し悲しげな感じがあって
歌詞らしい歌い方で素敵でした (՞. ̫ .՞)🎶

この時のイラストが
真っ先に目に入ってくるのは
少し落ち込んでいて悲しげな ころんくん だけど
その反対として見せているのか分からないけど
ころんくん の「敗北ヒーロー」の時の
後ろ姿で右手を突き上げている姿が隣に居て
表面(リスナーの前の ころんくん )と
裏面(準備などをしているの心配そうな感じ)で
対比してるような感じなのが素敵でした 🫶🏻

0:41⌇本当の 自分 探し 理想 求め
ここのところの ころんくん の歌い方が
「本当の」が力強い感じなのが素敵だし
その後の「自分」は力強くて
「探し」はコーラス「理想」は力強くて
「求め」はコーラス の繰り返しが素敵だったし
新しい感じがして好きでした ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )‪‪🩵ྀི

0:47⌇儚く 脆く
ここの ころんくん の歌い方が
力強い感じだけどどこか寂しさがあって
「怖い」気持ちが歌声でていたところが
どこか不安になるところがあったけれども
けどそこ含めて ころんくん らしい曲だな
そう思える曲で素敵でした 🥹🩵

ここの「 儚く 脆く 」らへんが
「 敗北ヒーロー 」の時のイラストで
そこから「染まっていくのが怖いんだ」で
「アスターの花束を持つ笑顔の ころんくん」
のイラストに変化していくけれども
歌詞や歌声はどこか不安げな印象を感じ
リスナーさんに向けて
笑顔で届けようとしているけれども
ほんとは怖くて不安なところがあるみたいな
表現を表していたりするのかなと
聴きながらそう思いました 🥲🩵

0:56⌇でも 飛び出した先に
貴方がいれば 高く広く舞い上がる

ここからのサビが
さっきまでの不安げな ころんくん から
リスナーさんからの応援を貰ったり
色んなこと考えながらも決心を付けて
頑張っていくところを見ているような気が
歌声を聴きながら感じていました .

そしてここに書かれている歌詞が
前までのオリジナル曲の歌詞よりも
明るく前向きになっていて
ころんくん の気持ちが少しでも
リスナーさんの想いや気持ちを受け取って
支えることが出来ていたりしたのなら
嬉しいなと思いながら聴いてました 🎧⸝⸝⸝

「 魔法のように 」のところ歌詞のMVが
ころんくん がステージを前に向けて
「敗北ヒーロー」の時のような姿で
立っているのがほんとに涙が出てきちゃうし
「魔法のように」にでこれが来るのは
さすがに涙腺に来ちゃいます ‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

「間違っていいんだって」のところの
ころんくん の歌声の抜け方が好きだし
その後の2回目の「ありがとう」の歌い方が
綺麗な歌声になっていて ころんくん らしさが
溢れ散らかしているところが好きだし
「伝えきれない」の歌い方が力強くて
想いが籠っている感じが伝わってきて
さすがに好きが溢れちゃいました (՞ ܸ. .ܸ՞)︎🩵ྀི

「この気持ちを名付けよう ポジティブブルー」
ここの歌い方というか歌声での届け方が
個人的にどタイプでしかなくて好きです🥲🩵
特に最初の「この気持ちを名付けよう」は
力強く想いを込めて歌っていてからの
「ポジティブブルー」では優しく裏声で
透き通った綺麗な歌声で歌っているところが
ころんくん の歌の良さが出ていて好きでした.

1:22⌇ここの感想のところの
ころんくん のコーラスの歌声と歌い方が
もう素敵すぎて大好きです ( ; _ ; )🩵
ころんくん のコーラスが歌ってみたとか
オリジナル曲で大好きなのが多くて
毎回注目して聴いてたりするんだけども
今回もまたいいコーラスで聴きながら
ころんくん の歌声にうっとりしてました 🫠🩵ྀི
ほんとに ころんくん の歌声は
沼でしかないです ( ᵕ ᵕ̩̩ )

1:32⌇完成はまだだよ いつになるか

ころんくん の中での完成を
いつまでも追い求めて進んでいく姿が
ほんとにかっこいいなと思えてくるし
早くに完成させるのもいいけど
完成させないで完成に近づくために
追い求めていく姿が素敵です .

1:40⌇ガムシャラに叫んで デタラメに走って
ここからの歌い方が力強さもありつつ
ころんくん の想いを込めた歌い方で好きだし
ここのところ歌詞の感じが
ころんくん らしさに溢れているというか
今までの ころんくん の経験を元に
歌詞に書き起こしてるのかなと聴きながら
思ったりしました 💭

1:56⌇強がるだけで 寂しさ隠してる
前の 「 本当は 答え “探し“ 出口 “求め″」の
歌い方で優しさもありつつコーラスの
綺麗で透き通った歌声を響かせてからの
ここのところの ころんくん の歌声の
力強さとその想いが溢れる感じの歌い方が
もうかっこよくて素敵だったし
「寂しさ隠してる」の
最後の歌声の抜け方というのか届け方が
綺麗で素敵でした ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )‪‪🩵ྀི

2:02⌇ でも手を伸ばした先に
貴方がいれば高く広く飛び立てる翼のように

ここの歌い方が「0:56」の1サビと比べて
力強さが増した感じというか想いが
さらに溢れた感じがしてきて
サビの聴き比べが楽しかったです 🫶🏻🌟

ころんくん が
「高く広く飛び立てる翼のように」
どこまでも遠く羽ばたこうとしている姿が
ほんとにかっこよくて素敵だなと思うし
それを「 怖がらなくていい 」と
言ってくれたから克服しようと頑張るところも
また頑張り屋さんで努力家さんなところが
素敵で大好きなところです ( •̥ ̫ •̥ )🩵ྀི

その後の「生まれてくれて」の歌声と
ここでその歌詞がくるんだとびっくりしたし
その時にこの歌詞がくるのを予想してなくて
プレミアム公開で聴いた時は
流石に鳥肌が立ちました … 🤦🏻‍♀️‪‪❤︎‬

ここのところのMVの演出が
一際かっこよくて素敵だったし
2:08 の「翼のように」でほんとに翼が
ころんくん の後ろに生えてくる演出には
プレミアム公開で見た時に
驚きが隠せませんでした … 🫢
あの演出今までの ころんくん の
オリジナル曲には無いような演出の感じで
さすがにかっこよさが溢れていました 🪽🩵ྀི

2:20⌇ 花束 潤す雫は ポジティブ 誘う 蒼い道標
ここの歌詞は一番最初のイントロ前の
歌詞のところですね ჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡

最初のイントロ前のところだと
初めて聴く時に印象付けもあったりして
力強く想いを込めて歌っているけれども
こっちのところでは優しく大切に歌いつつも
最後の「青い道標」のところでは
力強く想いを込めて歌われているところが
もうかっこよすぎて惚れます 🤦🏻‍♀️💘

ころんくん が先頭に立って
道標になってくれてるからこそ
私たちも ころんくん に着いて行けるよ 🤲🏻´-

これからもお互いで支え合って
青色に染まった素敵な道を
共に手を繋いで歩こうね 🤝🏻‪⋆͛

2:32⌇ここの間奏のところで
「9本のアスターの花束を持つ
笑顔の ころんくん 」を正面にして目立たせて
後ろにここまでのMVを振り返るかのように
回想シーンが流れてくるところが
ころんくん のオリ曲MVだなって感じがして
めちゃくちゃ好きなところです ( •̥ ̫ •̥ )🩵ྀི


2:42⌇嬉しい涙の色に染まれ!

ころんくん の水色は
ブルーでネガティブな色じゃなくて
嬉し涙の色というのを伝えてくれるかのようで
ほんとに題名にあった素敵な歌詞を
ころんくん が無音の中でアカペラ歌唱で
歌うここが最っ高に好きです ( ; _ ; )🩵ྀི

どこまでも頑張り屋さんで
‎目の前のことに全力で取り組んでいて
‎笑顔を届けてくれて笑わせてくれて
‎たくさん楽しませてくれて幸せを届けてくれて
‎素敵なところが沢山ある ころんくん が歌う
ここの場所がかっこよすぎたし
いつかライブで生で聴いたら泣くんだろうなと
そう思いながら聴いたりしてました 🎧⸝⸝⸝

2:46⌇ 今羽ばたく側で 貴方がいれば
高く広く舞い上がる魔法のように

ここの歌詞を聴いた時には
プレミアム公開の時にはボロ泣きしたし
改めて聴き返してみても
ほんとに泣きそうになります ( ᵕ ᵕ̩̩ )

1サビ 2サビ のところで
「 でも 飛び出した先に 」や
「 でも 手を伸ばした先に 」と歌い
伝えてくれていたけれども
ラスサビでは 「 今羽ばたく側で 」と
「今」に変わっていて ころんくん が
羽ばたく前に最後にまた伝えてくれるところ
ほんとに素敵だしストーリー仕立てのような
歌詞になっているところがもう好きです 😭🫶🏻

私の好みのどタイプを付いてくる歌詞を
毎回毎回書いてくれる ころんくん に
心を殺られちゃうし想いが溢れて
たくさん伝えたくなっちゃうけれども
やっぱり最終的な終着地はここなんだなと
改めて思ったりしました ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )‪‪🩵ྀི

この曲を聴いてると
こんな私でも ころんくん の
支えになれてるって思えて
とても嬉しかったです ( •̥ ̫ •̥ )🩵ྀི

私も ころんくん にたくさん支えられて
生きているからこそお互いが
支え合えるのが幸せで素敵だし
近くで ころんくん のことを応援することが
出来るからこそ思えることだから
幸せで仕方ないです 😌💭

君がいればどんなに不安でも
1歩踏み出せるし乗り越えれる
背中を押して貰える ころんくん が
ほんとに大好きだよ 🥹🩵ྀི

そして常日頃伝えているけれども
私からも"ありがとう"伝えたいです。

いつもありがとう.

敗北ヒーロー に アスター など
今までのオリジナル曲に
関連するものがたくさん登場していて
届けてくれた当時の思い出や
出会った日のことが聴いていると
色々蘇ってきました ( ; _ ; )🩵ྀི

明るいテンポ感に ころんくん の
優しい真っ直ぐな歌詞がのって
曲名のように
ポジティブな未来へ明るい未来へ
前に進んでいくそんな感じがしました 💭″

背中を押してくれる
いつだって寄り添ってくれる
優しい ころんくん の歌声が歌詞が大好き。

「ポジティブブルー」の曲名通りの
ころんくん らしさ溢れていて
ころんくん にしか作れない曲でした📄🩵

ネガティブな気持ちも
弱いところもダメなところも
全部受け止めてくれて肯定してくれて
ひとりひとりを大切にしてくれる
そんな優しい ころんくん だから好きになれたしころんくん が描いた歌詞だからこそ
刺さる部分がたくさんたくさんありました.

闇が迫ってきても
ころんくん が居てくれるからこそ
どんなことだって
最後までやり遂げることができる
いつだって私の青い道標で
頑張る理由そして生きる理由だよ.

それはころんくんだから
ころんくんだけだよ.
ころんくんじゃなきゃだめです.

花束潤す雫は ポジティブ誘う 青い道標
いつまでも ころんくん が
私にとっての青い道標だよ 🩵ྀི🪽

この先の未来も ころんくん と
泣いて笑って支え合って
何気に日々を過ごしていきたい
ころんくん と共に生きていきたい 🤝🏻‪⋆͛

全部 ころんくん となら嬉し涙になるよ.

この日のために、
この曲「ポジティブブルー」を
届けるためにたくさん時間をかけて
最後まで妥協せず諦めずこだわって
頑張ってくれてありがとうございます 😭🩵

何一つ疎かにせず
忙しい中でもひとりひとりを
大切に見てくれて想ってくれて
届けてくれてありがとう.

ころんくん と過ごせる日々に
出会えたことが1番の幸せです.

かけがえのない存在で
居てくれてありがとう.

いつも寄り添ってくれてありがとう.

傍に居てくれてありがとう.

ありがとうの気持ち伝えきれないよ、

ころんくんの想い伝わったよ
たくさんたくさん君の想い届いたよ.

この先の未来でも
お互い一緒に幸せになろうね 🤝🏻‪⋆͛

生まれてきてくれてありがとう.

ころんくん で居てくれてありがとう.

改めて27歳のお誕生日
ほんとにおめでとうございます 🎂🩵✨

ころんくん のことが
一途に大好きだよ 👦🏻🩵ྀི

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?