見出し画像

【おしごと録】神無迷路

致意様 制作の『神無迷路』にてキャラクターボイスを担当しました。

入学試験に失敗し、3年間も浪人生活を続ける主人公、波立良志。
貧困に喘ぐ彼は、謎の地下研究所のアルバイトに応募する。
しかし実験の日、9年前に死んだはずの幼なじみ、小酒井澪と不思議に再会した。
懐かしい夏の記憶が蘇り、良志は混乱に陥る。
幼なじみの謎の復活、時間の逆行、閉鎖された空間での連続殺人...
良志は運命の迷路を抜け出し、逆境を覆す鍵を握る答えを探し出せるのか。

引用元:神無迷路 Steamストアページ - https://store.steampowered.com/app/2876250/

本作はサウンドノベルゲーム『かまいたちの夜』を研究、また参考に制作されたSFミステリーノベルゲームです。
本作の情報やPVをご覧になられた方の中にはなんだか見覚えがある』と
思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
豊富な選択肢で、シナリオが多彩に分岐していく点も「ならでは」の部分だと思います。

『かまいたちの夜』を1・2とプレイした経験のある身としても、
このような愛のある作品へのオファーをいただけたことが本当に嬉しかったです。


また、今作では日本語フルボイスが実装されております。
作中で私は、清水美紀のCVを担当しました。

正直なところ、天才女性研究者の彼女の言葉は本当に……本当に、シンプルに難しく、当然、私の知識レベルなどでは理解が及ばないものでした。
しかし、<清水美紀>という人物を構成する一部を担わせていただく以上、
「えっ、私(真佐宗)、もともとこういった研究してましたけど?」とでも言わんばかりに演じていきました。
説得力や、ある側面では高慢とも捉えられてしまいそうな気高さを表すことが出来ていれば嬉しいです。

リスペクトに溢れた『神無迷路』は5月15日(水)リリース。
リリース初週の5月29日(水)までは20%オフで購入可能です。
(※キャンペーン期間は終了しました)

ぜひ、お楽しみください!


Link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?