見出し画像

Snowboarding / CANADA working holiday in Kelowna


📍 Big White ski resort


12月学校の子達とスノボしに、ケロウナの唯一のスキーリゾートである
ビッグホワイトに行ってきたよん

カナダで初の運転🚗

運転大好きだから嬉しいいいいい

向かってる途中で交通事故?のせいで通行止め喰らって1時間ほど?着くの遅れた😭
けど時間的には十分だったw

天窓開くタイプでみんなテン上げ


えー、約4年?ぶりくらいのスノボ!
人生で5、6回目くらい。
最初全然ダメやったし怖かったけど、前回できるようになったターンまでは
またなんとかできるようになりました。

りほは初めてだったのにうちと同じくらい滑れるようになっててすごい😳

このひすごい雪降ってて、帰る頃には激積り。

車のフロントガラスがガチガチに凍っちゃってて、
こんなん初めてやからまじ対処法がわからず大変だったw
しかもエンジンついてると思ったらずっとついてなくてあったかい空気出るやつ
全然機能しねえ〜ーってなってあw
ほんとすんません。無知な奴がドライバーで。


んで、なんとか30分?後くらいに出発できて〜ー
帰れると思ったのも束の間、

スリップしてハンドルもブレーキも効かなくなって
一瞬何が起きてるのかわからなかったと思ったら
雪山に突っ込んで、見事にスタックしました。

これまた初めてで、
でもすぐ後ろにいたドライバーたちが助けにきてくれt
なんとか、脱出できたんだけど
Kurikoめちゃくちゃ怒られたし、怒鳴られたし、すごい呆れられてた。
悲し。こわ。こんな雪道初めてだったしスタックも初めてだし英語も全部聞き取れる訳じゃないのにそこまで言わなくてもいいじゃん。て感じだた😇

まあありがとうだけどさ。

んでその後みんなからの10キロくらいで走行しろよっていう圧力を後ろからひしひしと
感じまして、ばりゆっくり運転して帰りましt。

みんな怖い思いさせてごめんよ🥺


久々のスノボで疲れて運転一人でして疲れて気を張って運転して
疲れるところ、車を空港まで返さなくちゃいけなくて、空港から家までバスで1時間。
ほんと疲れたw

でもね空港のティムホで、もう締まりかけだらって
無料でくれたああああ

疲れた体に沁みました。ありがとう。



あと、いつだったかの朝
家の電子レンジのとって外れてまじ焦ったw

あんたのせいじゃないよって言ってくれて
優しいホストマザー てんきゅー


see ya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?