親と子

自分が親になると子を思う気持ちが分かるというけれど正直なところ若くして親になると本当の意味では理解できていないのかもしれない。

20代前半で親になったときは自分優先で相手の事を考える能力がたりていなかった。今、40代も半ばになってみると分かる。

もし、今子どもがいたら自分のことは後回しにして家族を優先したい、気持ちになる。いや、なっている。でも、それをするには離婚してから再婚して子を作らなければならない。それは不可能だし現実的でない。あきらめよう。

あー今ならめちゃいいお父さんになれるのに。。

こんなこと考えること自体まだまだ僕は幼い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?