見出し画像

thank you、mothers day

お店ができた時から働いていた、
職場を退職した。

最後は母の日だから、
お店はドタバタしていたけれど、
ここで働くのは最後だな、と思うと、
寂しいというより、実感が湧かないような感じだった。

いつか、カフェのお仕事をしている時に、
ここで花嫁修行をしていきなさいって、言われたっけ。

料理もまともにできなかった私が、
プリンとか、
ケーキとか、
スコーンとか、
難なく作れるようになったんだから、
ほんとに花嫁修行な3年だったのかもしれない。

勤務の最後のほう、たまたま居合わせた恋人に、
不束な沙也香ですが宜しくね。って。

そんなオーナーの言葉を聞いて、
何だか気恥ずかしくて。
でも、熱くなったんだよな。

ここでのオーナー仕込みの、花嫁修行が、
いつか、生きる日が来るのか、
あるいは、持て余して過ごしていくのか。

未来のことは分からないけれど、
東京という地に、頼れるお母さんができたようで、
今までも、これからも、きっとずっと心強い。

thank you、mothers day 。

本当に、働けて良かったです。
ありがとうございました。

ps. お花がとってもかわいくて、
ごはんもとっても美味しいお店なので、
吉祥寺に来た際は、皆さま、ぜひに立ち寄ってみてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?