見出し画像

#4食目 お金を払ってでも食べたい茸

こんにちは、しろです。
お仕事の合間、お昼休憩に更新しております。

さて、本日のマイルールはお家の鍵について🗝。
私は鍵を閉めたあと、不安なので3回ほどガチャガチャとドアノブをひねって確認してから出発します。
常日頃慌てん坊なので、確認して出た日でも、後から閉めたか不安になることがあるタイプです。
年を重ねるとともに落ち着くと信じて疑わなかった10代の私に教えてあげたい。
変わらず忙しない日々を送っていますと。。

はい!!!!
改めまして、(下書きに途中まで綴ってあった投稿を発見したため)noteを書こうと思います。

何について話そうかな〜なんて思っていたのですが、
まだ載せていないアレがあったと、気づきました…。

ということで!今回のnoteのメイン画像にあります、
フェス名物の椎茸について、お話しさせてください。


フェス。日本にもたくさんありますね。
フジロック、ロッキン、ライジング、サマソニ…etc.

今や落ち着き、年に2〜3回ほど行く頻度になりましたが、
学生時代はドミーハーだったため、あちらこちらと行ったり来たりしておりました。

色々なフェスを楽しんで最終的に屋内フェスがいいという結論に至っているので、私はフェスに染まり切れていない気もします。(個人的に屋外とか屋内とか関係なくコアなファンの方は足を運ばれてるイメージなのでそう感じてます。笑)


一日中音楽に触れられて、会場の熱気で胸の奥がぐぁーっと熱くなって、音源じゃ味わえない歌う時のアーティストさんの癖とか、その場にいる人たちの一体感とか、…とにかく最高、なんですよねぇ。。


そんなフェスですが、(ここからが本題ですね)
音楽の凄さもさることながら、飯がうまいのなんの。。

なんですかね、、あの会場の空気感も相まって、
口に含む物全て美味しく感じてる気もしますが、
何これまずっ!ってモノに当たった試しがない気がします。

そしてその中でも、きっと素面でも美味しすぎるんだろうな〜。って思うのが【想いの茸】さん。
大人の掌ほどの巨大な椎茸さんにチーズだのなんだの味付けしていらっしゃるんです。


初めて出会ったときは、
椎茸?え、椎茸買うの?まじ?ww
というような発言をした記憶がございます。

…一口もらって即座に思った、
大変申し訳ございませんでした。。笑


ルーロー飯とかタコライスだとか、ラーメンだとか
色々これまで食べてきてる中でも群を抜いて美味しかった。笑
一口食べるとジュワッと椎茸汁が口の中に広がる広がる。。
たまらん!おいしい!もう1きのこ!!って感じ。
それ以来は想いの茸さんの虜ですよね。笑


どんなにハードなタイムスケジュールだろうと
意地でも時間を割いて食べてきました想いの茸さん。


今年はフェスが泣く泣く中止続きとなっていますが、
世の中が落ち着いてまたフェスが開催されたら、
その時は絶対に食べに行きます🍄。


百聞は一見にしかずという言葉もありますから、
(使い方あってるのかしらんけど)
もしフェスに足を運ぶことがある方いらっしゃったら、
まず食べてみてください。本当に悪いようにはしないので。。
※私はアフィリエイターではないので、この記事により売上変動があろうとも私の懐には何も入ってきません。笑


おいしいと思ったものは、お金のやり取り関係なく素直にシェアしていける世の中がいいですね。
皆さんにも何かオススメの食べ物はありますかね?
もし何かオススメのものがあったらぜひ教えてくださいね〜!


では、お昼休憩も終えますので午後のお仕事に戻ります。
午後も頑張りましょう〜🇯🇵!

ではまたいつか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?