見出し画像

お金の抵抗

最近の望み、
お金の心配なく遊びたい

使い過ぎた
こんな事に使っていいの?
このままやとお金無くなる
将来どうするの?
もっとお金欲しい
まだ全然足りない

去年までは
正直値段気にせずに
自分の物を買ってた

コンビニとか
スーパーとかで
いくらやろ?って
気にする事無かったし

服欲しいと思っても
まぁ、払えるやろ!と
気にせず買い物してた

ただ、それは
私が知ってる世界の中だけの話で
もっと外側には未知の世界がある

そこに行きたいと言いながら
いつもの世界の中で
お金使えるようになったって
大した変化は起こらない

今年に入って
お金の使い方が変わった

自分を移動させたくて
どんどん動いてると
使う金額が大きくなってきた

それに前と比べて
良い物、快適な事の知識も増えてるから
それを我慢させる事も出来ない

1人で外食する時
美味しい物を食べたいけど
それ以上に
ゆっくり落ち着いて食べたい

並んで入るのも嫌

すっと入れて
テーブルも広くて
ゆっくり落ち着いて
ビールでも飲みたい

それを知ってるのに
お金使い過ぎだから
少しでも節約の為に
コンビニで買って帰って
ホテルの部屋で食べようか‥

とか考えてたら
行きたかったイベントのチケット
日を間違えて買ってしまった

払い戻しできず
丸っと損
なんなら、食事代よりずっと高い
あぁ、何でこんなミスしたんやー
と、自分を責めるが
これは、考えがブレてるからだな‥

もっと自分に真剣に
気を引き締めて行かなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?