パターンを抜け出したい

2023年は忘れられない
物凄い1年だった

新しい仲間と雪崩のように出会って
今まで経験した事のない
感動や喜び、興奮をたくさん味わった

その一方で
仕事は年の初めから急激な業績不振
未だ復活せず
責められたり
細かい報告をさせられたり
やりたい事も制限されて
監視されてるような気分

減俸にもなり
悔しくて情けなくて
どうしたら‥?
何がダメなのか‥?
を、ずっと考える1年でもあった

不思議な事に
プライベートで魂はどんどん解放され
楽しみが増えていき夢中になった
楽しんでるのは
現実逃避じゃないか?とも思った

そのおかげで
必要以上に落ち込まなくて
済んだのかもしれない

内観して
業績不振に何のメリットを
感じてるのか?と考えたり

私が苦手な言葉
“助けて下さい、もう無理です”
と言えばいいのか?

なんかおかしいな?
って事ばかりが気になってた

この1年はとても充実していて
こんなにやりきった感を
味わった事はないし
体力的にもめっちゃ元気で
不死身だと思った

11月後半から
体調が悪くなり
足も痛くなっって
不死身じゃ無かったと思った

業績はさらに落ち込み
最悪の状態で仕事納め
誰とも喋りたくなくて
納会も顔を出さなかった

仕事を辞めるべき、お知らせなのか?
と、考えてみたり‥

周りのアドバイスも
もうお前じゃダメだから、、、
と言われてる気がして

消えたいと何度も思った

ただ、これは私のパターンで
急上昇からの急降下を
何度か経験している
その度に這い上がれず
ダメだと言われて転属になったり
自分から異動させてくれと言ったり

このパターンを抜け出したい!

いろいろ考えて
今行き着いたのは
これも収縮の1つだと言う事

エネルギーは収縮→解放へと流れる
大きな収縮は大きな解放へ繋がるはず

ダメに見える事はダメじゃ無い
今年積み重ねた事がちゃんとある

考えてみたら
こんなに撃沈してるのに
こんなに楽しそうでいられるって

ある意味
めちゃくちゃ恵まれてる!

業績悪いから
遊びに振り切れたし
仕事の事が頭から消えたし
(消したかったし)

物凄い充電期間を
与えてもらったのかも

個人年は9の年で
手放しの年

物理的な手放しじゃなくて
概念を手放す

転換の時期を
強制的にお知らせしてくれたのかも
たくさんの仲間達は
変わらず一緒に頑張ろうと言ってくれる

でも、この歌聴いたら
泣いちゃった、、、、

理性で抑えてた辛さ、
今は出して味わう時なのかも
許可できた事が
今年の成長の一つなのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?