見出し画像

夢中と無中

今日はまだ帰りが早い方で家についたのは22時30分でした。

私は住宅の営業をしているのですが、この仕事は働き方改革をするのが難しいなと思います。

これでも早く帰れている方ですが、先月は休みが2日だけで、家に帰ってくるのは毎日深夜2時でした。

割と無理をして仕事をして、私はこの仕事が好きじゃないんだということに気づきました。

この仕事が好きなら夢中になりいくら遅くても最高なんだと思うのですが、苦痛でしかありませんでした。

夢中じゃなく無中です。

※無中っていう言葉はなんとなく理解して下さい笑

いま、箕輪さんとか前田さんがすごいメディアに出てますがあれは夢中になってんだな〜と思います。

ただ大半のサラリーマンは無中なんだと思います。

解決策は夢中になる事を見つけること。

それには、いまの自分の仕事の世界じゃない世界まで視野を広げる必要があると思いました。

転職をすれば変わるかと思いましたが、そうじゃないな〜と思った時にnoteを見つけました。

このnoteは色んな人と繋がったり知ることができると思いました。

自分の視野を広げて世界を広げよう。


画像は今日の作り置き夜ごはん。

今まで食べた事のない料理で美味しかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?