見出し画像

明木を歩いてみんかね?

こんにちは😊はるながです❣️

明木っちゃあどこかわかるかね?

萩市の南部、旧旭村にあるほよ‼️

仕事でよお行きよんじゃけど、「明木の街歩きマップ」を見つけたほ❣️

萩の観光と言われたら、城下町とか松陰神社とか世界遺産とかに目が行きがちじゃけど。

明木も楽しそう😊

トップ画は「乳母の茶屋」って言う拠点施設なんじゃけど、この看板の人たち「彦六と又十郎」さんは👇こんな言い伝えのある人らしいほ‼️

https://note.com/jade_0509 さんに聞いたらすぐ調べてくれて教えてくれたんよ‼️

どんな史実から生まれた言い伝えなんか、気になるねえ‼️

ほいで、今年の春に「カフェレストラン彦六又十郎」って言うお店がオープンしたらしいんよ❣️

https://goo.gl/maps/av4bxS1jCrGUcDL68

ぶち気になるお店‼️

店主さんも熱い想いを持った人みたい❣️

ますます行ってみたくなるわあね‼️

明木を歩いて、カフェレストラン彦六又十郎でランチしようやあ‼️

#山口から愛を込めて #山口を盛り上げる作戦会議室 #やまもりイチオシ旅 #山口県 #萩市 #旭村 #明木 #古民家レストラン #カフェレストラン彦六又十郎 #彦六 #又十郎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?