見出し画像

私が美容師になろうと思ったきっかけ☺︎

私が小学生の頃従姉妹のお姉ちゃんにお祭りで髪の毛を可愛くしてもらった事がきっかけでした!

子供の頃の夢はコロコロ変わるものですが、私は小学生の頃からその夢はずっとブレずにここまで来ました☺︎

私の性格上何しても続かなかったり、飽きてしまったり、習い事すら全然続かないぐらいでした…笑

美容師になると決めてからそれに向かって突っ走るしかなくて、自分にはそれ以外考えられなくてそれは今も同じです!!

高校生の時にバイトで貯めたお金で初めて美容室に行き、改めてこの仕事って素敵だなと

人を綺麗にする→その人にあったカラーや、カット、メイクなど、自分の似合うを見つけてくれる

人を笑顔にできる→来た時よりもっと美しく、自分に自信が持てるように 綺麗になると皆んの笑顔がお店中に溢れる

人の悩みに寄り添う→髪の毛のお悩みはもちろんコミュニケーションとしても寄り添える

それが一番近くでできる仕事かなと

もちろん簡単な仕事ではないです。

道のりも長いです

でもやりがいがあります!

私は美容師じゃなかったら何になってるかな?って考えた時

いや、美容師だなって思います笑

それぐらい美容師の仕事が大好きです!!!

美容師は信頼関係が一番重要になってくるので美容師としての自分とそうじゃない時ほ私を好きになってもらい自分の描いてるスタイリストになった頃にはたくさんの笑顔が見れるように日々頑張っていきます!

応援してもらえたら嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?