見出し画像

103.今話題の昆虫食〈クリケットプロテインバー〉を食べてみました!

お久しぶりです。恒屋です。

気付いたら2023年がスタートして早3か月、月日が流れる早さを感じています。
今後も記事を投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

皆さんは昆虫食を食べたことありますか??
最近昆虫食のニュースを見たり、お店で売られている商品を見る機会が増えました。

私は今まで昆虫食を食べたことがありませんでした。
田舎育ちで幼少期は姉と虫取り網で昆虫を捕まえたりしていたので、虫の存在が身近だったから食べてみる気にならなかったというのが正直な感想です。

そんな私ですが友人においしいと勧められて初めて昆虫食を食べてみました!それがINNOCECTさんのクリケットプロテインバーです。

INNOCECT クリケットプロテイン 【昆虫食|コオロギ

クリケットは100gあたり、ウシの約3倍のタンパク質を含んでいます。更に美肌へと導いてくれるビタミンやアミノ酸、身体の内側からきれいに整えてくれる食物繊維など25種の美容成分をふんだんに含んでいます。
Why Crickets – INNOCECT

HPを拝見して体や環境にいいという事はわかったので、
恐る恐る食べてみると、普通においしい!
ココア味と抹茶味を食べてみたのですが、癖がある味ではなく
クリケットが入っているとわかりません。
またプロテインバー1つでお腹も膨らむのでとてもおすすめの商品です。

オンラインでも購入可能ですのでご興味がある方は一度お試しいただければと思います。

All Products – INNOCECT

オーガニックやSDGsな商品に興味があるので、新しい商品を試した際は
また共有させていただきます。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?