見出し画像

20.憧れの女性♡「ココ・シャネル」

こんにちは!恒屋です(/ω\)

突然ですが皆さん憧れの方はいらっしゃいますか??

全部取りをしている女性経営者に出会ってからはその方が憧れであり、目標であり、将来その方みたいになると決めているのですが、

皆さまが知っている人で素敵な女性はたくさんいるので、今日は私の憧れの方を1人紹介します(*ノωノ)

・ココ・シャネル

画像1

20世紀を代表する、シャネルデザイナーのココ・シャネルですが、母を子供の時に亡くして、父に捨てられて孤児院などで育った方です。

紆余曲折がありながらも、女性が働かない時代に得意であった裁縫を活かし帽子づくりから洋服へと拡張しお店を出店します。

戦争に翻弄されながら姿を消した期間もありましたが、

女性がコルセットで体をきつく縛るようなドレスが常識だった時代に、女性の着心地の良さを追求したスーツを発売して、

女性用の鞄はハンドバッグしかなく、片手がふさがってしまうことに不便さを感じ、ショルダーバッグを生み出した、女性のファッションへの制限をなくした方です!

常識を覆す強さと、芯を持っているところ、そして色恋沙汰が多く人間味あふれる部分もありますが、本当に大尊敬な女性です(*ノωノ)

将来稼いだらシャネルの鞄と、アクセサリーと、時計買いますー\(^o^)/♡

ココシャネルについて

参考:https://www.vogue.co.jp/tag/coco-chanel

最後にココ・シャネルの名言で終わります♡

”20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳の顔はあなたの功績よ”

”人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ”

引用:https://www.vogue.co.jp/celebrity/quoteme/2017-08-19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?