見出し画像

ウンソクお誕生日おめでとう

最愛なるウンソクへ、お誕生日おめでとう。心からあなたの幸せと健康を祈っている。これから神社へ参拝に行くときは、自分のことだけでなく、ウンソクのことも一緒にお願いするね。(他力本願)

私が大好きなSHINeeのキーくんは「幸せになるのは義務じゃない(でもしんどいときに頼れるところがあったらいいよね)(うろ覚え)」という言葉をbubbleで送ってくれたことがある。本当にそうだなと思う。私はつい推しの幸せを願ってしまうクセがあって、なんなら自分よりも推しの人生が豊かだったらそれでいいと思っている。それだけ推しは私の人生に希望を与えてくれているからね。だから幸せになることを押し付けたくないけれど、推しには誰よりも幸せになって欲しいし、幸せを感じる時間が少しでも長く続いたらいいと思ってしまう。(激重感情)

自分よりも推しの人生が豊かだったらそれでいいと言ったけれど、実際の私はウンソクペンになって毎日がとてもHAPPYで、冗談抜きで本当に人生が豊かになっている。ウンソクがいるから仕事を頑張れる。ウンソクにもっとお金をつぎ込みたいから転職活動をしている。ウンソクに生かされている、そんな人生。うん、悪くないね♪

突然だけどウンソクの誕生日を記念して、ウンソク絡みの私の目標をここで発表しようと思う。(は?)

  • ウンソクとヨントンする

  • ウンソクにありったけの愛を伝える(あわよくばウンソクの耳を真っ赤にしたい)

  • ウンソクとテンポよく韓国語で話せるように勉強頑張る

  • ペンコン絶対に行く

  • リリイベに行く

  • ウンソクの顔面をXでバズらせる

今のところ(3/19時点)はこんな感じ。増えるかも。

ウンソクとヨントンしたいよ〜〜〜〜〜。何かしてほしいわけではなくて、ウンソクのことが本当に大好きで大切に思っている人がいるんだよってことを伝えたい。ウンソクと出会えたから韓国語をまたちゃんと頑張ろうと思えるようになって実際に頑張っていること、ウンソクが素敵だから素敵なブリズと出会えていること、特に取り柄のない私(とか言ってI LOVE MEです)の人生に光と希望をもたらしてくれたこと、そのほかにもたくさんの感謝を伝えたい。
そしてウンソクの大好きなところを全部伝えたい。彫刻のような顔に落ち着きのある心地いい声。可愛い笑い声、柔らかそうな髪、芸能人になるべくして生まれたスタイルの良さ、笑うときに目を瞑っちゃうところ、前に出るのが得意じゃなくて表彰式で大人しくしているところ、謙虚で思慮深いところ、努力しているのにそれを見せないところ、食べるのが大好きなところ、中二病なところ、自分のオタクには激甘なところ、傾聴力があって頷き地蔵になりがちなところ、言葉選びのセンスの良いところ、しっかりと負けず嫌いなところ、キリがないのでここら辺にしておく。(充分多いね)
ウンソクには私のことを覚えてほしいとかそういう感情は本当になくてただ愛を伝えたい、愛を言い逃げしたい、それだけ。強いていうなら、耳を真っ赤にさせたい。

あとはウンソクの顔面をXでバズらせるのが私の今年の目標。絶対に日本人が好きな顔なのに、他のメンバーが強すぎて、結構スルーされがち。なんで?
Mステでウンソクの顔面バズるだろ!とニタニタしてたら顔の良さを金髪に全て持っていかれてしまい、友人からは「茶髪のデカい男がメロい」というラインが来た。ソンチャンだよね、わかる。仕方ない。人類みなメロ顔デカ男は好きだからね。私も好き。
だからこそウンソクの顔面でバズってやるぞ!という目標を掲げる。頑張る。弱小アカウントだけど。

ここまでまとまりのないオタク特有の激重キモ語りをしたきたけれど、ウンソクに言いたいことはただひとつ。嘘ですもっとあるけど本当に言いたいことは「生まれてきてくれて、アイドルという職業を選んでくれて、私と出会ってくれてありがとう」という言葉。
ウンソクと私はちょっとだけ性格が似ているというか、物事の考え方が似ている部分があると思っていて(性格なんて私が取材やコンテンツを見て作り上げてしまっている部分があるから言わないけれど)、だからこそ長年練習生をやってこれたことも不思議だし、アイドルっていう職業を選んで今こうして大勢の人の前に立っているのも不思議。多くを語らなくて、まだまだ知らないウンソクがいること、とても幸せだね。

とりあえず、私はこれからもウンソクのことを愛し続ける。ウンソクが手に届かないところまで行ってしまっても(手に届いたことはないしもう届かないね)どうにかしてお金を作って会いに行くし、誰になんと言われようとウンソクのオタクであり続ける。ウンソクの顔に泥を塗らないようにウンソクペンとしての意識を強く持って生きる。ウンソクには綺麗なものだけを見せたいから日本に来てくれるときは全力でゴミ拾いする。ダイエットもする、美容医療にも頼る。口角も上げて姿勢も正す。だからとりあえずペンコン代々木当たってくれ!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?