仕事をすきになること

建築系の仕事がすきで
そんな仕事をしています

建築の分野にもいろいろあるけど、
すきなものが多くて
わりとミーハー

任されたものは
とりあえずやってみよう精神

小さな頃から嫌いなものだけは
わりと直感でわかるたいぷ。

でもすきなものがありふれると
実際なにがすきなのか
わからなくなる

少し慣れてくると余計に
自分はなにがしたかったんだっけ

ってなってて、
ちょっと最近は迷子でした

そして20代もあとすこし
このままでいいのか
この環境にいることがいいのか
どうしたらいいのか

自分のことなのに
わかりませんでした。

どれが一番大事で
なにに一番注力したいのか

生きていくため、
生きがいを感じるため、
仕事がまず1番にくるけれど
プライベート含めて仕事な気がするのだ

だから今日行動してみた

自分のすきを確かめに行ってみた

すきだからそれを、やる

と思っていたけど、いまの場所のまま

すきなものに詳しい人と協力して
作り上げるのはもっとたのしいかも

そう思えた

やっぱり

誰かと話すことで膨らんで
どんどん楽しくなっていく

結局、、、
広げるのは自分次第だ

#ワークライフバランス
#仕事
#すきとは
#自分を知ること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?