見出し画像

残業しないことは悪なのか

こんばんは
3日間おわって、さんれんきゆー!
今週は休みすぎていますね
しあわせです

去年は仕事が溢れていましたが
今年は少しセーブされたのもあって
少ない内勤で終わる仕事にシフトしました

その分、やりたかったこと
楽しいことが減ったことはありますが
今はそれでもよかったのかなって
思っています

自ら動くよりも
レール作りが主になって
時間より質が大事になってきてます

どうしても受注したい案件
こだわりたい仕事
以外のことに力を注ぎまくるのも
どうなのかと

仕事以外にも
学ぶこと
プライベートいろいろありますし

お金をもらっている以上の
パフォーマンスはするつもりです

だけど定時を超えて
ひたすら取り憑かれたように
オフィスにいる人を
私は尊敬ができません

素敵な仕事を成し遂げるために
時間をかけるのは大事ですが
時間がかかるものを真っ向から

はい、ざんぎょうですー!

って努力もせず受け入れるのは
なんだかダサい気がするのです

なんならここ3年くらいは私が
ずっとそうだったので
だけどそれが嫌で
どうしたら早く終わるのか
いつも考えてきました

私って冷たいんですかね

いかに要点を掴んで
短時間で終わらせるか

こまめな報告と相談を繰り返して
処理して行く

そんな人の方が私は尊敬できるのです

だから、ますます
共感力がなくなってきて
どんどん冷たい人みたいになる

リーダーには程遠いくらい
冷たいんでしょうか
自己中なのでしょうか

世の皆さんはどうしてますか

早く終わらせたくて頑張ってる人や
ピンチな人には手を差し伸べます

だけど、それすらも
当たり前みたいな顔して

おわらなーい。

って言ってる人に
使う時間がもったいないとさえ
思ってしまうのです

良いチームって
なんなんでしょうか
最近の悩みなんです

できたらどなたか
なんでもコメントいただけると
嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?