見出し画像

好きな人ができない話

ここ数年
わたしには好きな人がいない

彼氏ができても
申し訳ない話、好きになりきれずに
それが伝わって、別れてしまう

悩んだりもする

あぁ、ちゃんと恋愛ができないんだな
前の恋を私は今も心のどこかで
引きずってるのかな

諦め、わるくない?笑

でも、そもそも恋って
自分に強制するものじゃないし
いつもいつも考えてるほど
多分私は恋愛体質じゃない

でも年齢を考えて
焦ってる部分もあるんだろうな

学生の頃は
いろんな条件なんて考えずに

純粋に好きでいれた

付き合って不安になるときだってあるし

いいところもわるいところも
含めて恋だ

だれからも好かれないのは悲しいし
だれかを一途に好きになれないのも
悲しいことだけど

無理をすることはない

自分を高めて
自分を褒められるように
日々を楽しんで

いつか恋愛のスイッチが入ればいい

自分が、もうだめだ
と思わないこと

選択肢は広い
自由だ

このことを忘れちゃいけない 
多分もっと楽しいものだし
人と比べるものじゃないはず

今はただそう思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?