見出し画像

ミュージカル刀剣乱舞のにっかり青江関連のレポを纏めた記事。

私の推し・荒木宏文さんのお誕生日まで残り40日となりました!!!!!嬉しい!!!!!去年同様今年も、荒木さんの年齢に因んで40日前から勝手にバースデーカウントダウンを行っております。

本日カウントダウンスタートの5月5日(6/14より40日前)はミュージカル刀剣乱舞よりにっかり青江さんを描かせて頂きました。ので、ついでに今までTwitterに投稿したにっかりさん関連のツイートをどんどん纏めて貼っていきます。
暇潰しにでもぜひ読んでくだされば嬉し限りです✨

⚠️全てシャーペンクオリティになりますので、絵と字がめちゃくちゃ汚いです。
⚠️個人的感想をかなり多く含みます。


◇◇◇

①全ての始まり
2020.1月 『ミュージカル刀剣乱舞 歌合 乱舞狂乱2019』のライブビューイングにて。


②ライビュ初見から後日談。
にっかり青江沼へ入水していく様子。


③語彙力低下オタクによる「ここが好きだよ青江ちゃん!」ポイントまとめ。


④にっかり青江 単騎公演in新潟に行った際の観劇レポ。
(本編内容のネタバレ無しの感想のみ)


⑤にっかり青江 単騎公演in福島(地元公演)観劇レポ。
(こちらも本編内容のネタバレ無し)


⑥にっかり青江 単騎公演in京都(自分の誕生日公演)観劇レポ。
⚠️若干本編内容のネタバレがあります。


⑦にっかり青江 単騎公演in香川 大千秋楽観劇レポ。
⚠️完全に本編内容に触れます。


◇◇◇

以上、荒木さん演じる刀ミュの青江ちゃんレポ等纏めでした!!こう見ると結構書いてる!!
2年間に渡るにっかり青江単騎公演をこの目で最初から最後まで見届けられたこと、本当に幸せに思います。
…いや、欲を言えば三百年の子守唄時代にハマっていたかったし生でみほとせ観たかったけどね…(何万回も言ってる)
でもいいのです、歌合の千秋楽のあの日ににっかり青江を知れたからきっとこんなにドドドハマりしてるんだと思います!!!!!そう思うことにしよう!!!!!!

にっかりさんは私にとって荒木さんと引き合わせてくれて、勿論刀剣乱舞というジャンルに引き込んでくれたわけで、神様のような存在です。

2020年1月27日に審神者になってから3年…。
早かったような、まだ3年かとも思います。
これからも青江ちゃんに恥じない審神者になれるよう頑張ります(?)

荒木さんバースデーのカウントダウンは明日からも6月13日まで毎日続きます!!!(私が力尽きなければ)
暖かく見守って頂ければ幸いです🥰

noteにはちょくちょく好きなキャラの語りをカウントダウンと共に纏めたりする日もあると思うのでその時は是非また覗いてみてください。

ではまた🙇🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?