好きなものの話

昔「人志松本の〇〇な話」って番組ありましたよね。

僕は凄い好きな番組でした。
ゾッとする話、ゆるせない話、若手芸人がすべり台からすべり落ちた反動が止まる前にトークが始まる決めて欲しい話。

そんな中でも僕は「好きなものの話」が好きでしたね。


ということで、今回は僕の好きなものの話をしたいと思います。


グミです。

僕は今年から禁煙をしているのですが、タバコに代わるものとしてグミを食べ始めたところ、グミの沼にどっぷりとハマってしまいました。

もちろんグミを食べ始めたからといって時々タバコが吸いたくてどうしようもなくイライラする日はありますし、なんなら3月31日に確実に1本吸ってしまったのですが、僕はそれに関して目をつむっています。

あの1本がメンソールだったら改めて禁煙をすることは不可能だったと思います。
こんなタバコの寄り道トークをしてたら今マルボロアイスブラスト5mmの口になってしまいましたが、グミの話をします。

グミのメリットは腹持ちも良く、噛み心地の種類が非常に多いことです。

そして何よりも安い!

タバコの5分の1の値段で入手できます!

そしてグミはゼラチン、ヤニはニコチン
どちらの方が健康的か一目瞭然ですよね?

そんな毎日1箱吸っていたヤニカスボーイから
毎日1袋食べるようになったグミカミボーイに変身を遂げた僕のオススメグミをご紹介いたします。

「グミはゼラチン、ヤニはニコチン」

ちょっと好きな言葉が生まれたんでもう1回言っときますね。

1.HARDBOILED グミ(コーラ)

僕はパウダーが沢山ついている、口の中を痛めつける系、口内炎生成系のグミが大好きです。
そんな僕の口にはハードボイルドグミはパウダーの刺激がとても最高です!
そしてなんと大容量100g!
これがあれば1日は余裕で持ちこたえます
ただ、最近なかなかコンビニで見かけないので見かけたら皆さん買い溜めしておきましょう。
また、噛みごたえが非常に良いのでハード系を好む人にはオススメのグミです。

味             ★★★★★
刺激          ★★★★★
噛みごたえ ★★★★☆

2.コーラアップ

これは言ってしまえば、パウダーなどは特についてないのですが、コーラの味がしっかりしています。
あとなんと言っても噛みごたえがちょうどアゴが次の日痛くならないハードさです。
このグミがGMIお菓子グランプリで優勝したら松本人志さんもTwitterで「とてもいい塩梅でした!」といってくれるでしょう。
こちら味はコーラ、レモン、梅干しなどありますが、コーラがオススメです。たまに梅も食べますが梅も◎です。

味             ★★★★☆
刺激          ☆☆☆☆☆
噛みごたえ ★★★★☆

3.男梅グミ

僕は元々男梅シリーズが好きだったので、これのグミが出た時は大歓喜していました。
僕がグミにハマる前からリピートして食べていたので間違いないです。
噛めば噛むほど梅干しパウダーのしょっぱさが口の中に広がり、永遠に梅の香りが口に残ります。
梅好きの皆さんは絶対に食べてください。

味             ★★★★☆
刺激          ★★★☆☆
噛みごたえ ★★★★☆


4.マロッシュ


僕も最近食べたのですが、食感がとんでもないです!
完全にマシュマロ!マシュマロの倍柔らかい!
ハードよりソフト派の人は断然これがオススメです 
僕はハード派なのですが、マシュマロは大好きなので
顎に負担をかけたくない、人間誰しもありがちな日にマロッシュを食べます。
ただ、これの懸念点は果たしてグミとして捉えていいのかです。
このマロッシュがグミ日本一を争う賞レース「G-1グランプリ」で優勝してしまった際、ネットではグミなのかグミじゃないのか論争が巻き起こると思います。
僕はグミだと思うに先に一票投じておきますね。

レモン味、ぶどう味、メロン味など味も多いですが
僕個人としてはメロン味がおすすめです。

味             ★★★★★
刺激          ★★☆☆☆
噛みごたえ ☆☆☆☆☆

5.ペタグーグミ

突如現れた謎のグミ。今大会のダークホースです。
このペタグーグミが発売された当初は「誰がこんなよく分からないグミ買うんだよ」と思っていましたが、
グミ好きの会社の先輩から「グミ好きが求めていたグミ」と紹介され、試しに買ったところまさに「グミ好きが求めていたグミ」でした。
うすいのにちょうどいいハードさで味も美味しい。
ペタグーでしか味わえない食感をこの形のおかげで感じさせてくれます。
グミ日本一を争う賞レース「G-1グランプリ」に彼が登場したら立川志らく師匠も「なんなんですかあなた達は!」とビックリすること間違いなしです。
味もコーラの他に、ブドウ、レモン、メロンと沢山ありますが個人的にはコーラがおすすめです。
とういうか、僕はコーラが大好きなのでここの一文はもう無視して貰って大丈夫です。

味             ★★★★★
刺激          ☆☆☆☆☆
噛みごたえ ★★★★★


と、今回はこの5種類のグミを紹介しましたが、他にも
好きなグミは沢山あります。
(フィットチーネ、ハリボー、コロロ、ピュレグミ好きの皆さん申し訳ございません。)

皆さんもいつか開かれるであろう
グミ日本一を争う賞レース「G-1グランプリ」が開催される前に推しグミを見つけて、楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?