見出し画像

・・・こけた!

しずおかスポーツフェスティバル。
コロ助禍の影響もあり今年の県選手権を兼ねての開催。実質、高校生最後の公式戦。

静岡県高校生横綱を決める公式戦でもあるのだけれど、インハイも国体も終わってみんなリラックスモード。ひさしぶりに緊張感のない楽しく見れる相撲。巡業モード、とでも言うのかな。

今回、最大の見せ場は個人戦準決勝。

すがはらはるかは・・・こけた!

持ってるな~ココでやりますか。今回はコレを見るために来たのかもしれない。心地よく笑わせてもらいました。主審を務めていた中島先生からは『お前、これだけウケたんだから今日はもういいだろ』とか、言われる始末。


三島相撲クラブ、栗原幸喜先生と。

何一つ欠けても今の悠翔はなかったのだけれど、この人なくして本当にありえない。感謝してもしきれないのです(仕切ってるけど)。


焼津相撲場は県大会を初優勝した思い出の場所。

リラックスモードとは言え幸喜先生の前で恥ずかしい相撲は取れず、しっかり県選手権を連覇。高校生最後の公式戦を締めくくりました。