見出し画像

全日本大学選抜相撲 金沢大会

過去、高校時代は相性の悪かった卯辰山。

今回は団体戦の副将として出場、東日本の時の様に消極的な相撲と見られてメンバー交代にならないことを祈りながらw

残念ながらライブ中継はなかったので東洋大学相撲部ブログをポチポチ更新しながらの応援。
結果だけが瞬間で解ってしまうので心臓に悪い。




団体予選3回戦、副将戦は東日本の個人戦で敗れたブフチョローンさん。
変化ではなく、少しずらした立ち合いに勝ち星が転がり込む。




個人戦4回戦、日大の花岡さん。
立ち合いはしっかり当たれているけれどちょっと腰が高いかな。
前日、移動日はあまり稽古が出来ていないのかも?




右の上手投げが強烈な花岡さん。警戒していたはず。
左を深く差して行けると思った刹那、小手投げでぶん投げられる。




団体戦準決勝、ブフチョローンさん再戦。
外四つから強引な寄りも、寄り切れず・・・行けるなら無双できるわ。
四股踏んで更にどっしりと腰が重くなればね。




結果は個人戦ベスト16、団体戦第3位。

それより大きいのは今期、大学上位選手と対戦できる機会が増えたこと。
九州大会での五島さん(拓大)
東日本と今回のブフチョローンさん(日体大)
今回の花岡さん(日大)

今月末の東日本体重別、来月の十和田、本命は11月のインカレ。
そして12月の全日本選手権(天皇杯)
大学相撲シーズンはまだまだ続きます。